SSブログ

Fleece Dog ~羊毛でラピスを作った~ [作品色々]

フリースドッグ 羊毛をつんつんしてラピスを作った
bl-167.jpg
bl-0168.jpg
おまけでピンクの羊毛が付いていたので肉球も作ってみた
bl-0169.jpgbl-0170.jpg
bl-0171.jpg
口も開くように作り、ラピスマイルを完全再現(爆)
bl-0172.jpg
おすわりポーズ
bl-0173.jpgbl-0174.jpg
bl-0175.jpg
小物フリスビーを作って ナイスキャッチ?
bl-0176.jpg
bl-0177.jpgbl-0178.jpg
フィッシュアイで鼻でか
bl-0179.jpg
大きさ比較 顔の大きさは500円玉ぐらいです

今回、ハスキーのキットを購入して製作しました 説明書が無いので本まで買って
しかもこの本、作り方がかなりザックリとしか載ってない・・・ハスキーのすべてのパーツの型があるわけではなく
見た瞬間「こりゃ、できねぇ~」と思いしばらく放置していました(^^;
やっと重い腰を上げて作り始めたのですが、やりはじめると結構面白い♪
説明書なんて関係ない!テキトーに作っちゃえ!調子に乗っていたら白い羊毛が足りなくなり(爆)
ちょっと細身のボディーになってます(まぁ、これくらいスマートになって欲しいってことで)
フリースドッグ、ハマっちゃいますね♪
手も汚れないし、ちょっと手が空いた時に「つんつん」していればいいし
この作業、自分に合っているかも(笑)


おまけ

Fleece Dog ではなく

bl-0180.jpg
Freeze Dog (フリーズドッグ) またの名を ビビリアンハスキーのラピス
ドッグランでよく固まってます・・・今月中旬のお出かけがちょっと心配。。。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回、ぽちっと押してくれるとうれしいです
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

hoo_papa

hiroさん すご~い!(^-^)/

by hoo_papa (2010-07-03 23:55) 

月夜

すごい!!
by 月夜 (2010-07-04 06:55) 

green_blue_sky

よく似ていてかわいい(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-04 07:34) 

michy-papa

勝手に予想していたよりも
大きいのでちょっとびっくりですが、
肉球がなんとも可愛いですね。
by michy-papa (2010-07-04 16:11) 

ぶう

すっご~い!!
hiroさん、天才!!
めっちゃ可愛いです~!!
by ぶう (2010-07-04 19:55) 

フーママ

我が家もぐり姉が同じキットを買ってフーを作りました
仕上がりは完成写真とほぼ同じで
目の部分だけ片方をブルーのビーズにしました
出来上がったときは感動モノでした
hiroさんのラピスちゃんは手が込んでいてそっくりで素晴らしいです
実は私、作りかけて途中であまりの難しさに断念しました

by フーママ (2010-07-04 20:01) 

リキもんぢゃ母

すっごいです!!!!!

お見事です☆ ☆ ☆ ☆ ☆

としか…言葉がありません( ̄0 ̄)/
by リキもんぢゃ母 (2010-07-04 21:31) 

Michy

これってチクチクやるやつですよね。
細部までしっかり再現してあってスゴいわ〜♪
結構はまるって聞きました。
是非いろんなバージョンのラピスちゃんを!
by Michy (2010-07-04 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

かぁいいでやすーー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-05 19:33) 

ティフ

完成待ってました。
下からアングルのおけつが最高v
楽しそうな笑顔も最高vv
by ティフ (2010-07-06 15:05) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ hoo_papaさん +
やれば出来るもんですね~(^^;


+ 月夜さん +
面白いですよ~月夜さんも是非


+ green_blue_skyさん +
見本だと似ていないので作るのに苦労しました


+ michy-papaさん +
しっぽの付け根まで10センチぐらいですね
材料があると色々とやってしまうクセがありまして(笑)
見えない肉球もつくっちゃいました


+ ぶぅさん +
コツコツ作るのがあっているのかも(^^;
キットで柴犬もあるのでぶぅさんもいかが?

by hiro (2010-07-06 23:37) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ フーママさん +
ぐり姉さんはフーちゃんを作ったのですね
見本のとおり作るともうちょっとふっくらした感じなのですが
最初、どの程度針でつつくのかわからず、羊毛使いすぎてしまいました
あの説明だけだと断念しそうになりますね・・・
是非完成させてください~


+ リキもんぢゃ母さん +
すごいですか~ありがとうございます
でも、やってみると意外と自分でも出来る?って思いますよ
けっこうハマリます


+ Michyさん +
やってみると楽しくてハマリますね~
ほぼつついているだけですから(爆)
Michyさんもいかかですか~ほんとハマリますよ
つぎは何つくろうかな


+ ぼんぼちぼちぼちさん +
はじめまして~ありがとうございます(^^;


+ ティフさん +
ま~るいお尻を表現するのも大変でした(爆)
今度はホリィを作ってみようかな~って思っています

by hiro (2010-07-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。