SSブログ

リアルなフリースドッグ製作中♪ [作品色々]


フリースドッグの第三弾製作中♪

またしても羊毛をツンツン針で刺しています(時々指も)

何やっているんだ、俺・・・

今まで作った2体ホリィ&ラピスは本に大体の作り方が書いてあったのでそのように作ったのですが

その記事は右のカテゴリー「作品」にあるのでお暇な時にでも

今回はもっとリアルに出来ないのかな?と考えて作ってみることにしました

リアルな犬の作り方とか本には載っていないので自己流です(笑)

とりあえず、4mmのグラスアイ(ブルー)を買ってあったので

そのサイズに合わせて手探りで製作・・・

そんでもって一応、顔だけなんとか出来ました(まだ完全ではないけど)

最初はホリィを作るつもりでいたのですが

大切なホリィ、失敗は許されない・・・

ラピスならいいのか?ってことはないけど(笑)

ではリアルフリースドッグのラピスです

どーん!


024-fd.jpg
シベリアンハスキー ラピスヘッド
025-fd.jpg
026-fd.jpg027-fd.jpg
028-fd.jpg
自己流ではこれが限界っぽいです

目はグラスアイなのですが、鼻、舌は羊毛で作ったんですけど質感が出せなくて難しい

それに、口や耳は白&黒&ピンクの羊毛を針でつついてくっつけているので色が反対側に違う色が出てきてしまう・・・

これはボンドでくっつけた方がいいのかな?とか思ったり・・・

手探り状態なのでしんどい ボディーは完成できるのか心配です(^^;

029-fd.jpg

頭からもうちょっと作って、胸像ってのもアリか(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ← ランキングに参加中~ ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

green_blue_sky

器用ですね、このまま販売できそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-09 22:45) 

ゆず

すごい!!リアルです!
お店開きませんか?
by ゆず (2010-08-09 23:47) 

sorasora

ダックスもよろしくお願いします・・・
by sorasora (2010-08-10 09:50) 

ティフ

すごすぎてすごすぎて、感動してます。
こんなん見たら刺激されるなぁv
ボディの方もがんばってくださいね☆
今までの作品も十分感動ものだったのだけど、まだいけるの!?という感じです。
かなり期待してます。
それにしてもすごい集中力ですねぇ!!
by ティフ (2010-08-10 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

表情もナイスでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-10 21:23) 

michy-papa

十分リアルだと思いますよ。
グラスアイが表情を豊かに
しているようにも見えますね。
by michy-papa (2010-08-10 22:08) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
器用というか、物好きというか・・・笑ってください(笑)


+ ゆずさん +
お店ですか(^^;
最近、何がやりたいのかわからなくなってきた自分・・・


+ sorasoraさん +
ダックスですよね~
ハスキーカラーの羊毛しか買っていないので茶色い羊毛下さい(爆)


+ ティフさん +
もっと似せられるんじゃないの?って思いチャレンジ
よくわかんないけど、なんとかここまで出来ました(爆)
ラピスの体も頑張って作ってみます~


+ ぼんぼちぼちぼちさん +
口を閉じているより、こっちの方がラピスらしいと思いまして


+ michy-papaさん +
ブルーのグラスアイがあるとホント違います
出来れば、鼻や舌もあれば助かるんですけど(^^;



+ 
by hiro (2010-08-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。