SSブログ

墓石は高いよ [ホリィ]

7月のホリィの命日の時にそろそろ墓石を作ろうと話しました

その見積もりを墓石屋さんに頼んでいて先月末に届きました

見積もり前の話では一般的な墓石で拡張工事まで入れて35万円もあれば出来ると言う話でした

さて、見積もりのお値段は・・・


まずは今のお墓
bl-0303.jpgbl-0304.jpg
これはホリィを納骨した時のお墓です (幅は全体で60~70センチぐらい)

ここに
bl-0300.jpg
このような墓石を (CGでイメージを作ってくれました)
bl-0301.jpg
図面

形は一般的なものではなく、オリジナルデザインになっています
これにハスキーのシルエットや文字をいれます (花立、香炉はイメージと違うので変更)


そして見積書
bl-0302.jpg

65万[exclamation×2]

たっ!高っけーー!!

完全に予算オーバー・・・ 墓石屋さんの方も見積もりしてビックリしたらしい

まぁ、形もこちらの希望なので特注で高い、
そして石種がインド黒石、これが結構ランクの高い石で・・・
後はカロート(拡張)工事、今のままだとホリィの入っているスペースしかなく、後々の事を考えると必要なので
花立、香炉は別のタイプを希望しているのでこれより高くなるらしい(笑)

予想以上の金額だったので、もう笑うしかない(爆)

その後、墓石屋さんの方から金額が安くなる方法の話もありましたが
結局は形を一般的な物にしたり、石の種類をかえるなどの妥協案
墓石って気に入らないから何度も作りかえるもんじゃないですからね~妥協は出来そうもない

ホリィの墓石計画、年内は無理そうです(金額面で)



これは宝くじで当てるしかないな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回押してくれるとうれしいです♪ 

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

green_blue_sky

墓石は高いですよ・・・
人間と変わらない時があります(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-09-11 12:45) 

サフィー

墓石はやっぱり高いんですね~。
by サフィー (2010-09-11 20:46) 

sorasora

高い・・・けどデザインが良い!!
人間のだともっと値段恐ろしかったですよ
▲に30万書いてくれれば良いのに・・・
by sorasora (2010-09-11 20:52) 

Design-Masa

自分で作ったほうがいいですね、、、
by Design-Masa (2010-09-11 21:55) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
業者の方もこれは人間並みだと話していました
高いですね~


+ サフィーさん +
形や石の種類によって違うのですが、やっぱり高いです


+ sorasoraさん +
このデザインをお願いすると高いみたいです(^^;
石材やさんに人間用のも並んで置いてありましたが
0が一つおおいですね・・・


+ Design-Masaさん +
今のお墓もプレートは自分で作ったので
出来なくは無いかも(^^;

by hiro (2010-09-11 23:40) 

michy-papa

デザイン料と石の種類で
値段が決まるようですが、
素人には特に分かりづらい領域ですね。
by michy-papa (2010-09-11 23:47) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ michy-papaさん +
予想していた金額の倍ちかくになってしまったので
正直驚きました!墓石屋さんも驚いたようですけど・・・
by hiro (2010-09-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬友と。楽しい日曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。