SSブログ

サボテンの花と一緒に [花&鳥]

またサボテンです(爆)

↓10/8 夜、外で撮りました  レンズはすべて 50mm F1.4 です
bl-0388.jpg
外灯の明かりで撮っているのですが、なかなか・・・難しい (1/8 F1.4 ISO400)

↓前日夜、室内
bl-0389.jpg
bl-0390.jpg
bl-0391.jpg
↓朝
bl-0392.jpg
bl-0393.jpgbl-0394.jpg
サボテンからこんな綺麗な花が咲くなんて毎回凄いなぁと思います

↓10/8 夜、ラピスと一緒に撮ろうと・・・
bl-0395.jpg
鼻が花?なんてね(^^;
bl-0396.jpg
じっとしていてくれたのでブレずに撮れました♪ (1/8 F2.5 ISO800)
暗い所だとラピスの黒目が大きくなり、また違った雰囲気で可愛いでしょ~(親ばか)
(暗い場所でもフラッシュは使わないように心がけています)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

花を撮るとなると、マクロレンズも欲しくなりますね~
当分買うつもりはありませんけど・・・ってかお金が無くて買えないよ~
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 6

green_blue_sky

サボテンのお花との2ショット、とてもいい雰囲気~
by green_blue_sky (2010-10-09 00:57) 

tm0108

サボテンの花ってほとんど見たことがないですが、
本体と不釣合いなほど大きいんですね。
by tm0108 (2010-10-09 04:25) 

はなママ

これはまたキレイな花ですね!
ちょっと清楚な感じがします。
ほんとにサボテンって体型?と花のギャップがすばらしい♪
今日のラピスちゃんも清楚な感じヨ^m^
by はなママ (2010-10-09 09:58) 

瓶太郎

こんにちは♪
by 瓶太郎 (2010-10-09 13:46) 

サマン

サボテンのお花綺麗~!
なんだか本体とは大違いな可憐な花なんですね
でもでもやっぱりラピちゃんが一番かわいい^^
ブルーアイの子の黒目がおっきくなってる時って
すっごくかわいくって私大好きなんです♪

じっと止まってブレずに写真なんて、はるには絶対むりです…^^;

by サマン (2010-10-09 15:29) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
たまには花とツーショットもいいかと(^^;


+ tm0108さん +
このサボテンは大きな花を毎年咲かせます
確かに不釣り合いなほど大きな花ですね


+ はなママさん +
とてもこのサボテンからこんなに綺麗な花が咲くとは思いませんよね
他にもサボテンはあるのですが、花を咲かせるのはなぜかコレだけ
同じサボテンなのに何故??って思います


+ 瓶太郎さん +
こんばんは、ご訪問ありがとうございます


+ サマンさん +
サボテン、トゲトゲ、ゴツゴツした本体から
にゅ~っと出てきてこんな綺麗な花を咲かせました

ブルーアイの子は明るい所だと黒目が小さくて怖く感じられちゃいますが
暗い所だと、可愛く見えます?ありがとうございます
by hiro (2010-10-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。