SSブログ

Timber Wolf [空&月]

『何かが潜んでいそうな森・・・』

bl-0703.jpg

bl-0704.jpg

bl-0705.jpg bl-0706.jpg

bl-0707.jpg

bl-0708.jpg

『森林オオカミが姿を現した・・・』


シルエットの正体は・・・もちろんオオカミではなく、ハスキー犬ラピスです^^

そう言えばティンバーウルフって名前のドッグフードがあったな・・・ドッグフードジプシーだった頃、買ってラピスに食べさせていた ハーブの香りがきつかった記憶がある^^;あの頃はドッグフードで苦労していたなぁ
nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 19

perseus

こんばんは。
お月様がものすごく幻想的ですね^^
最後のラピスちゃん、迫力ありますよ。。。
WB遊びって面白いですよね^^/
by perseus (2011-02-15 00:31) 

ティフ

すごく綺麗な写真です!
物語が作れちゃいます。
どうやたらこんな青い写真に?
最後の写真が私の期待にこたえてくれました。
よく見たらラピちゃんでした。
ナイスショット!
by ティフ (2011-02-15 12:40) 

Nao

すごくステキです!!
北欧旅行のパンフレットに出てきそうです!!
(表現が乏しくすみません・・・)
ホワイトバランスをいじるとこういう写真が撮れちゃったりするのですね。
ろくに使いこなせてないのに望遠レンズがほしい、今日この頃です。

by Nao (2011-02-15 13:24) 

qoomama

カッコいいなあ。惚れ惚れ~^^うんうん。
by qoomama (2011-02-15 14:14) 

びくとる

お~。どれもステキですね。
お月様も綺麗。
ラストが、やっぱり素敵かな。^^
by びくとる (2011-02-15 15:51) 

のり

ひろさんカッコイイよこれ!!
色といい構図といい最高☆

by のり (2011-02-15 19:13) 

リキもんぢゃ母

綺麗~な写真♪

この写真がティンバーウルフのパッケージになれば良いのに…♪
うちはティンバーでした☆また復活しようかな~と思っていたとこです(^m^)
by リキもんぢゃ母 (2011-02-15 21:01) 

シロクマ。

「ワオーン」って吠えそうな写真ですねー♪
by シロクマ。 (2011-02-15 21:13) 

michy-papa

最後の1枚、
ツンドラ地帯を彷彿させる背景に
ハスキー犬のシルエット、
本当に絵になりますね。
by michy-papa (2011-02-15 22:14) 

くまら

こういう色の写真撮りたい!
by くまら (2011-02-15 23:06) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
明るいうちから月が出ていたんですよ~
WBやクリエイティブスタイルをかえて撮ると面白いですよね
時々元に戻さずに撮ってしまい色が変だ~なんて事があります^^;


+ ティフさん +
オオカミの登場はティフさん好みでしたね^^
カメラのWBを電球や蛍光灯にすると青みがかった感じになります
あとは露出補正をマイナスにします1枚目と最後は逆光なので-2にしました
コントラスト、彩度は+にしたりしています
シルエットの場合は自動補正のDレンジもオフにしてます
NEXでも撮れると思いますよ~


+ Naoさん +
WBをかえると雰囲気がかわって楽しいですよ♪
電球などにすると青っぽくなったり+-でかわるし
あえてその状況と合っていない方が面白い
晴れている時に日蔭に設定して撮ったり^^
あと明るい時にクリエイティブスタイルを夕景にして撮るのも好きです
レンズ、欲しいですね~^^;


+ qoomamaさん +
ありがとうございます^^;


+ びくとるさん +
たまたま空を見上げたら綺麗な月が見えたんです
自分でもやっぱり最後のが気に入ってます^^;


by hiro (2011-02-16 00:12) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ のりさん +
雑木林の中をウロウロしながら怪しく撮っていました
最後のは丁度高台になっている場所があったので
ラピスを待たせて上手く撮れました


+ リキもんぢゃ母さん +
リキくん達はティンバー食べていたのですね~
ラピスは魚系のオーシャンだっけ?あともう一つ2種類ぐらいかえて買っていました
結構種類もあって良いんですよね~お値段も^^;
ラピスは今フリントリバーランチで落ち着いています


+ シロクマ。さん +
ワオーンってなってくれると、また良いショットになったんですが^^


+ michy-papaさん +
ツンドラ地帯、さすがmichy-papaさん、良い表現ですね♪
逆光からのシルエット撮るのが好きなので
また新しいパターンが出来ました(笑)


+ くまらさん +
この場所は野鳥も多くみられる所なんです
でも夕方だったので鳥さんは見えず、こんなことして遊んでいました^^


by hiro (2011-02-16 00:28) 

bluesmoke

なんか日本じゃないみたいで、いい雰囲気でてますね。
積極的にWBいじってみようかなぁ・・・って、思わせる写真です。

by bluesmoke (2011-02-16 01:15) 

mitton

ラピスちゃん格好いい~^^
ちゃんと待てしてくれててお利口ですね。
うちの実家のワンコには真似できない芸当です^^;
by mitton (2011-02-16 05:08) 

ミミ

すごい!!カッコイイ♪
これが日本だなんて・・どれもいい写真ですね~
ラピスちゃんの写真、最高~~(^o^)
by ミミ (2011-02-16 07:44) 

ガマさん

おはようございます
びっくりしました ブログを間違えたかな?!と
蒼い狼 そんな本が有ったようなきがします?
良いですねー
by ガマさん (2011-02-16 10:35) 

ミルヒママ

素敵なお写真ですね!
いつもの可愛いラピスちゃんと全然雰囲気ちがいますね。
ティンバーウルフのごはんはミルヒが大好きです。
あのきつい香りがたまらないみたいです。
by ミルヒママ (2011-02-16 21:50) 

ゆず

オオカミ好きにはたまりません
とてもカッコイイラピスちゃん
青の世界もまたとても好きなので
日本画家東山魁夷の世界とかさなりました
さすがhiroさん芸術家☆
by ゆず (2011-02-17 19:56) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ bluesmokeさん +
WB、前はオートで撮ることが多かったのですが
半年ぐらい前からかな?けっこう変えながら撮っています
意外と面白い発見もありますね


+ mittonさん +
待てもあまり離れすぎちゃうと不安になるのか動いちゃいます
ず~っと動かないでくれれば助かるのですが^^;


+ ミミさん +
ここまで変わると何処?ってなりますよね
でも普通に撮ると、どーってことない雑木林だったりします^^


+ ガマさんさん +
シルエットは何度か撮っていましたけど
こんな感じの写真載せた事なかったから^^;


+ ミルヒママさん +
ミルヒちゃんはティンバーなんですね♪
けっこうテンバーウルフ食べているこ多いのかな
ハーブとか入っていて良いフードだと思っています


+ ゆずさん +
私もオオカミ好きです^^
昔はオオカミの絵を描いたり、グッズも集めていました
青の世界も同じく好きです~
 
by hiro (2011-02-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。