SSブログ

ちびラピ7 最終回 [ちびハス時代]

ちびラピも今回で最終回となります

pu-039.jpg

4月 桜の咲く頃~いや散る頃か・・・ ホリィも同じ場所で桜が咲くと撮っていました


pu-040.jpg

5月 何故か川の中・・・


pu-041.jpg

ラピスが家族になって1年 体重は15.05キロ


pu-042.jpg

pu-043.jpg

8月 ラピス1才5ヵ月 スイスイと川で泳いでいます


そして2007年10月 初めてのドッグランでプチオフ会
pu-044.jpg

マリー アクア 七海 ラピス

pu-045.jpg
マリー、七海、ラピスは姉妹(同胎) アクアは七海の子 (かなりレアな集合写真です)
ブログを通じて親戚ハスキーと出会い、ドッグランなどで遊ぶようになりました
ブログや親戚探しなどに登録していなかったらこのような出会いも無かったんだろうな・・・感謝♪

おまけ 本当に小さかった頃のラピス
pu-046.jpg pu-047.jpg

pu-048.jpg




MOL002
by hiro

↑ラピスが家に来た日の携帯動画です(前にUPしたけど、動画サイトが消えてしまったので再び)
 仔犬の鳴き声ってこんなでしたっけ? 一応、音量に注意してくださいね^^

最後にラピスの名前の由来って前に何処かで書いたかな・・・
ラピスラズリ Lapis Lazuli 和名では瑠璃  

この名前はラピスが生まれる一年ほど前から考えていた名前で
ラピスラズリは『幸運を招く石』とか『聖なる石』とも呼ばれています 
先代のホリィが亡くなりちょっと暗くなっていた我が家に、その名の通り幸運をもたらしたラピス
本当にラピスを迎えて幸せいっぱいです♪
そして、先代ホリィとも、ちょびっと名前のつながりがあるんです
ラピスは『聖なる石』 ホリィは『HOLY』聖なるって意味があり、繋がってます^^


ちびラピ おわり。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コメントへのお返事と皆さまの所へのご訪問が遅れてしまっています<(_ _)>
nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

Nao

最終回残念です~
姉妹&姪っ子アクアちゃん写真、みんなブルーアイが印象的です。
一口にブルーアイっていってもワンコによって雰囲気違うけど、
さすが親戚さん、似てますね~
アイラインの感じもそっくりです。
by Nao (2011-02-17 10:36) 

cjlewis

お、泳ぐんですか?
すごい。。。
by cjlewis (2011-02-17 11:13) 

ゆず

ブルーアイハスキーが勢ぞろいですと、とても
神秘的でカッコイイ、美犬ぞろいで素敵ですね

昨日の記事も素敵でしたがnice!です☆
うちもティンバーウルフのドッグフ―ドや、魚オンリーのアカナ
のフード試しましたが、いまだお気にいりがみつからず、
朝晩手料理してます ママご飯はよく食べてくれてます
肥えすぎかな?1歳3ヶ月で22キロありますよ(^_^)
by ゆず (2011-02-17 20:03) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Naoさん +
流石にちびラピじゃなくなっちゃったので^^;
血のつながりがあるのでやっぱりみんな似ていました
特に姪っ子のアクアちゃんは何故かママよりラピス似?
先代もブルーアイだったのですが、やっぱり雰囲気は違いますね


+ cjlewisさん +
仔犬の頃から川に飛び込んで泳いでしました
入ってしまえば泳げちゃうんですね


+ ゆずさん +
ハスキーって偏食気味なこが多かったりしますね
ラピスはお腹の調子がよくなかったので色々試していました
今はフリントリバーランチで落ち着いています 結構長いです
本当は手作り食が出来れば一番いいとおもってます

by hiro (2011-02-18 00:13) 

perseus

こんばんは。
素敵で大切な家族の一員の軌跡ですね^^
それにしても水が好きなのですね(笑)
家の小鳥たちも写真を撮っておくべきだった。。。
名づけのこだわり、ものすごく分かります!!
by perseus (2011-02-18 00:48) 

どりのママ

うわ~懐かしいよ・・・・
この集まりって、どりと伊佐次だけが行けなかったんだよな~
アクアママがどんなに楽しみにしてた事か

お得意の午後から参加で行けば良かったよ!って
どりは訓練所に入ってたし(笑
七海ママ・・・・ラピよりデカイ

雪遊び、楽しそう~表情が違う。本場の雪はサラサラでフカフカだよ~
汚れないし~良い写真が撮れるよ~

by どりのママ (2011-02-18 15:44) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
水好き、川好きはこの頃からでした^^;
小さい頃の写真、もっと撮っておけばよかったと思っています
今だったら1日1枚撮って記録残していそう


+ どりのママさん +
アルバムみたら入っていたので載せました
この頃のメンバーが揃うことはもうなさそうで寂しいです
七海さんがデカいのか、ラピスが小さいのか^^;

雪遊び、スタッドレスかったら遊んでください~♪
by hiro (2011-02-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Timber Wolf雪原を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。