SSブログ

来た~♪ [カメラ&レンズ]


荷物が届いた♪
a-001.jpg

わ~い♪ ダンボールだ~この中には私のオヤツが入っているんだよね?
荷物が届き、開けようとするとラピスは必ず側にきます
何故かって?それはいつもネットでラピスのおやつを購入しているからです^^
中にウマウマが入っていると思っているラピス


さて、今回は何がでるかな?


a-002.jpg

がーーん! ウマウマじゃない・・・
a-003.jpga-004.jpg

ジャーン! 中身は初めてのGレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  SAL70300G
レンズ購入は約1年半ぶり♪ 昨年の夏に購入しようと考えていてやっと手に入れた念願のズームレンズ
a-005.jpga-006.jpg

a-007.jpg

α550に装着~♪ うん、いいね~^^
室内でちょっとファインダーのぞいてみたらAFが静かだ~流石、SSM(超音波モーター)
AFの速さは今まで使っていたレンズよりは速いので良いのではないかと 他のが分からないので^^;
土曜の夕方か日曜日には外に持ち出して撮れるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
これで一人二役のフリスビーキャッチ写真も少しはマシになるかな?
その前にレンズに負けない様にウデを磨かないと^^;
nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 12

perseus

こんばんは。
SAL70300G、これで望遠もばっちりですね。
装着すると、なかなかな迫力になります。。。カッコイイ!!
ラピスちゃん、今回はお目当てが外れてしまったようで・・・(笑)
SSMということはNEXにも装着できるということか~
NEXでの望遠はあきらめていたけど・・・(笑)
by perseus (2011-02-25 01:20) 

mitton

ラピスちゃん的にはガッカリですが、、笑
僕的にはhiroさんの写真、楽しみにしていますよ^^
by mitton (2011-02-25 05:38) 

ゆうみ

よだれが止まらないのです。
いいなぁ 私も欲しいなぁ
by ゆうみ (2011-02-25 10:35) 

HiroHero

新しいレンズゲット、おめでとうございます。
どんな写真が撮れるのか楽しみな瞬間ですよね。
良い写真を沢山撮ってあげて下さい。
by HiroHero (2011-02-25 12:44) 

syu_aki

Gレンズ!欲しい~!w

by syu_aki (2011-02-25 13:31) 

びくとる

ご購入、おめでとうございます。♪
いいな~。Gだ~。@ω@;
欲しいけど、沼が怖いっす。^^;
by びくとる (2011-02-25 15:14) 

mphoto

私が借りた中ではα最速のレンズだと思います。
高速速射砲。。。ラピスちゃんのスピードに負けないかもしれませんね^^
おめでとうございます・・・いいなあ^^
by mphoto (2011-02-25 22:23) 

michy-papa

新兵器の登場ですか。
70-300は守備範囲が広そうで
迫力のある画が撮れそうですね。
by michy-papa (2011-02-26 00:04) 

ちょっとピンぼけ

新たなレンズでの写真が楽しみです^^
by ちょっとピンぼけ (2011-02-26 01:00) 

karlmama

わわわわわ
「G」ってかいてあります。
よだれです。
写真楽しみにしています。
お勉強させて下さい!!!
by karlmama (2011-02-26 12:14) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
今までのが200mmまでだったので300mmが欲しくて
色々な方のレビューなどみてやっと踏ん切りがつきました^^;
レンズフードがバカデカなので装着すると迫力があります
NEXにつけたら凄い事になりそうですね


+ mittonさん +
箱のニオイを嗅いでラピスはがっかりしていました
慣れるまでに時間がかかりそうです~
ウデが無いのであまり期待されると恥ずかしいです^^;


+ ゆうみさん +
ずっと、ずっと迷っていて、やっと購入しました
ゆうみさんも思い切ってぽちっと(笑)


+ HiroHeroさん +
久しぶりのNEWレンズなのでワクワク、ドキドキです
とにかく楽しく撮るを心がけて頑張ります~♪


+ syu_akiさん +
憧れのGレンズ、やっと購入できました
 
by hiro (2011-02-26 21:22) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ びくとるさん +
びくとるさん所有のα55にこのレンズ付けたら野鳥撮りにもよさそうですね
レンズ沼、Aマウント用にはカールツァイスレンズもあるのでハマったら大変
自分は先立つモノが無いので、沼の淵にとどまっています^^;


+ mphotoさん +
ちょっと触った感じでAFは速い感じがしました
高速連射砲。。。そうなんですか?
その名に恥じぬように使いこなさないと^^;


+ michy-papaさん +
最近フットワークが鈍くなってきているので(笑)
このレンズで迫力あるのが撮れたらな~と思っています^^


+ ちょっとピンぼけさん +
自分もワクワクしています♪
使いこなせるか不安もありますけど^^;


+ karlmamaさん +
やっと念願のGレンズ購入しました
ワンコ撮りにはこれが良いかな、とずっと考えていて
ウデが無いのであまり期待しないで下さい^^;

by hiro (2011-02-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛んでるG出撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。