SSブログ

G出撃! [ラピス]

2月26日(土)

前日の春一番でスギ花粉大量飛散。。。
25日の夜から頭が痛く、ちょっと熱も・・・翌日になっても体調悪い

そんな中、午前中にちょっとだけ70-300mm F4.5-5.6 G SSM をもってラピスと出かける

まずは試し撮り
bl-0751.jpg

bl-0752.jpg

bl-0753.jpg

ハクセキレイ?がいたので撮ってみました やっぱり鳥撮りは難しい

午後から用事があり、今度は夕方5時ごろに散歩
相変わらず体調が悪いので、薬を飲み、点眼薬、点鼻薬でGO~ (>_<)
bl-0754.jpg

bl-0755.jpg

柴犬のゆずちゃん
bl-0756.jpg

ラピス

焦点距離は1枚目が200mmで後はすべて300mmで撮影
まだ数枚しか撮っていないけど、背景のボケの感じは良いかなと
ブログに載せるのでファイルサイズを小さくしたけど、元の画像でみると毛並みも綺麗に写っていました 
レビューで知っていたけど、ズームリングとフォーカスリングの位置が逆なのでよく間違える^^;
今回は走っている所などの動きのある写真は撮ってないのでまた次回にでも
あとは最短撮影距離が1.2mなので300mmで花の撮影も試してみようかと思っています

暫くは色々と試しながらこのレンズに慣れていこうと思っています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日から天気下り坂なんだよな・・・
nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 4

perseus

こんばんは。
おおっ!さっそく70-300mm F4.5-5.6 G SSMの活躍ですね^^
私もミノルタ時代の70-300mmを持っていますが、最近はめっきり
出番が少なくなっています^^;
by perseus (2011-02-26 23:45) 

michy-papa

柴犬のゆずちゃん、
我家のお方とは正反対な
スレンダーワンコですね。
背景のボケは柔らかめのような。
by michy-papa (2011-02-26 23:58) 

masalin6412

素敵な写真ですね…いやいや素敵なのは写真だけではなくわんちゃんもね^_^;やっぱり、私も一眼レフ買おうかしら…

いきなり始めて訪問させていただいたのにごめんなさい!あまりにも素敵で♡失礼致しました〜
by masalin6412 (2011-02-27 12:49) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
慣れるためにドンドン使って行こうと思っています
今までの18-200と比べるとでかくて重たいけど^^;


+ michy-papaさん +
ゆずちゃんは食が細く、食べても太らないみたいなんです
飼い主さんはもっと太らせたいと言っているのですが
難しいですね~うちのラピスはもうちょっと痩せてほしいのに
背景のボケ、色々と試してみます


+ masalin6412さん +
はじめまして、ご訪問ありがとうございます
私も買うつもりはなかったのですが、色々な方のブログをみて欲しくなり
購入~♪そしてハマりました^^;
by hiro (2011-02-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。