SSブログ

街の灯りが消える [その他色々]

3月15日(火)

bl-0785.jpg

前日の14日予定されていた停電は行われませんでしたが
15日、ついに計画停電が実施されました
予告した時間は夜の6:20~10:00
6:20分過ぎても電気が消えなかったので、節電で回避できたのか?と思っていたら、6:50分に突然停電・・・
あらかじめ懐中電灯などを手元に用意していたのでパニックにはなりませんでしたが、
電気が消えた途端、空にはヘリコプターが飛び交い、地上ではサイレンが鳴り響き、ちょっとしたパニック状態
この時間帯に国道が交わる交差点の信号が消え、周りは暗闇・・・警察官がいても危険です
電力不足なので、計画停電は仕方が無いと思いますが、夜は本当に危ないと思いました
bl-0786.jpg

停電中、ラピスがどこにいるかすぐわかるように首輪にライトを付けていました

4月いっぱいまで予定されている計画停電、
節電で何とか回避できればいいなぁと思います(商売している方は死活問題ですから)
それにしても、ガソリンが無い!閉鎖しているスタンドが多く、開いている店は長蛇の列・・・
しかも10ℓしか入れてくれない・・・どうなってしまうんでしょう、仕事で車使うので困っています。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
また大きな地震がありましたね、ウチの方も揺れました 被害が無い事を祈ります
計画停電、東京23区が入っていないのはナゼ?不公平じゃない

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 5

perseus

こんばんは。
今晩から明日にかけて相当冷えるとのことですので、計画停電の際には、
ぜひお気を付け下さい。
関西からは、見ていることしかできないのがとても歯がゆいです。
昔、阪神淡路大震災では、他府県の方々からのご支援があっての
今日の復興ですので、東北・関東にお住まいの方々へ、微力ながら
で申し訳ありませんが、できる限りのことは行っていきたいと思います。
by perseus (2011-03-15 23:34) 

michy-papa

こちらも先程地震で揺れました。
震度は4だったようですが
縦揺れのような。
by michy-papa (2011-03-16 00:11) 

masalin6412

うちの方は昨日も今日も回避されました。勢いがあったため空回りしてしまいました。きっと明日はあるでしょう…何時か確かめなきゃ。頑張りましょうね。
by masalin6412 (2011-03-16 01:30) 

HiroHero

自分の住むエリアも昼間計画停電がありました。やはり開始予定を20分過ぎていたので大丈夫かとPCを立ち上げたらブツンと。
ガソリンも問題ですよね。昼間仕事をしていると長時間並ぶ訳にも行きませんし、本当にどうにかして欲しいです。
by HiroHero (2011-03-16 21:13) 

hiro

コメントありがとうございます

+ perseusさん +
被災した方の事を考えると停電ぐらい我慢しなくてはと思います
電気の有難さを本当に実感しています
今日も停電があったので、ダウンを着て寒さをしのぎました
東北地方の皆さんはもっと寒いだろうに・・・


+ michy-papaさん +
揺れましたね・・・今度は静岡
3階の部屋に居たのでけっこう揺れを感じました


+ masalin6412さん +
そちらは回避されましたか、よかったですね
うちは今日、16日も停電しました 
この分で行くと明日もありそうです


+ HiroHeroさん +
うちも2日連続でありました 2日とも予定時刻より遅れて
とりあえず、予定時刻はいつ停電してもおかしくないと思って
電化製品使ったり、マンションの方はエレベーターに乗らない方がいいですね
ガソリン、今日も買えませんでした・・・
by hiro (2011-03-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。