SSブログ

咲いているよ! [花&鳥]

日曜日、ラピスと一緒に山の公園へ

そろそろ桜が咲き始めているのではと思い

頂上の広場にある桜、まだ蕾が多いけど
bl-0810.jpg
bl-0811.jpg
bl-0812.jpg
薄ピンク色の桜の花が咲いていました♪
もう、春だね

bl-0813.jpg
bl-0814.jpg
コブシでしょうか

bl-0815.jpg
bl-0816.jpg

bl-0817.jpg
ムスカリ

bl-0818.jpg
菜の花

どの様に撮ったら綺麗に見えるのか色々試したけど難しい
花の撮影はまだまだ修行しないと・・・(皆様のブログを見ながら勉強しています)
その前にラピスと一緒だと撮るのに集中できない(笑)引っ張られてブレるし^^;

帰り道・・・
bl-0819.jpg
ガサガサっと音のする方を見たら可愛い鳥さんがいました
bl-0820.jpg
あなたは誰? ガビチョウだとsarryさんが教えてくれました 特定外来種だそうです(この1枚はトリミングしました)

この場所は40種類ぐらいの野鳥が見れるそうです
私が行く時間は夕方が多いのでカラスがやけ見目立ちますが^^;
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ 一応ハスキーブログです。
nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 7

masalin6412

ホントに春ですね…野鳥が一杯いるとのこと…雀とカラスと鳩くらいしか分からない(T.T)
by masalin6412 (2011-03-29 02:31) 

キャラハン

あまり見たコトない鳥さんだなぁ。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-03-29 05:32) 

sarry

鳥さんはガビチョウですね! 特定外来種ですが
囀りは綺麗なので中国では凄い人気(ペットとして)です
声が大きくてウグイスなどの鳴き真似をします 騙されますよ^^;
by sarry (2011-03-29 11:57) 

びくとる

どれも綺麗ですね。^^
菜の花の感じが素敵です。
これって全部、例のGレンズですか?
by びくとる (2011-03-29 13:38) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ masalin6412さん +
テレビや街中など見ているとあまり春を感じませんが
この様な所に来ると春を感じます
私も鳥の名前、わかりません^^;


+ キャラハンさん +
メジロの様に目の周りが白く特徴があるのですが
この公園のHPみても分かりませんでした・・・


+ sarryさん +
ガビチョウという鳥でしたか、ありがとうございます
特定外来種とは・・・だから余計分からなかったのか^^;
ウグイスの鳴き真似もするのですね、今度見つけたら観察してみます


+ びくとるさん +
レンズ、そうです~すべて70-300Gで撮りました
300mmでのボケの感じはどうでしょう^^;
by hiro (2011-03-29 23:41) 

Nao

ワンコ散歩に行くようになって、今まであまり目を向けることがなかった
お花や鳥に目が行くようになりました。
まぁ、私にわかるのはスズメとハトくらいですが・・・。
↓花粉症の人にはワンコにお洋服着せるだけで違う、っていうの分かります~
散歩から帰ってくると普段は何もしない旦那さんがアイビーの体をせっせと拭きます。
拭くだけで全然違うそうです。
もふもふにたっくさん花粉をつけて帰ってくるんですね > <
by Nao (2011-03-30 15:47) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Naoさん +
これからの季節はワンコの散歩しながら花や鳥をみるのにいいですね
せっかくカメラもあることですし

花粉症、やっぱりそうですか~うちも散歩から帰るとよく拭いています
でも後から外に出たりするので全く意味が無くなります・・・
ハスキーは特にもふもふしていて花粉を蓄えていそう^^;
スギの次はヒノキがあるのでまだ先は長いです・・・
by hiro (2011-03-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日の犬友と鉄の翼翼がなくても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。