SSブログ

幸運がやってくる♪ [HUSKY BALL]

bl-1056.jpg

 『ラピ玉を見つけたよ♪』 

7つ集めると願いが叶うかもね


願いが叶う、ラピスボール



そんな物があればいいんだけどね~




はい、ではネタバレです


もう、わかっている方もいますよね~


そう、この玉の中にいるラピス、あるレンズを使って撮りました


昨年、ブログで使っている方を見かけ『ぬぉ~面白い、欲しい』とずっと思っていました


その名も 宙玉レンズ (そらたまれんず) と言います

アクリル板に球体がくっ付いている(←このパーツは売っています)レンズです 
カメラに取り付けるには自分で工作が必要です
bl-1057.jpg

そのまま撮ると上下逆さまに映ります なので被写体を捕えるのに上下左右逆になるので混乱する^^;
しかもピントが合いにくいしマニュアルでないと撮れない 撮るのに苦労するが、楽しいレンズです
ただ、自分の作ったのはレンズの筒がチップスター入れ物なので外では目立って恥ずかしい(黒い紙でも巻くかな)
bl-1058.jpgbl-1059.jpg

bl-1060.jpg

bl-1061.jpgbl-1062.jpg

bl-1063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
また一つ楽しいレンズが出来た♪ クローズアップレンズNO10はこのためでもある
nice!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 25

ゆず

わっ1番nice!だ 嬉しい感じ^^
さすがhiroさん カメラ使いこなしてますね~
いつも映像も綺麗だし、尊敬☆
テーマ ペットからアートにかえてもいい感じです!!
でもペットでいてね
by ゆず (2011-05-10 01:15) 

キャラハン

宙玉レンズおもしろい写真撮れますよね。。(^-^*)

by キャラハン (2011-05-10 06:54) 

のり

なんだこりゃ~(・o・)
初めて見ました!!
楽しそうなレンズですね♪

ラピスボール7個集めてみようかな?(笑)


by のり (2011-05-10 07:34) 

ちょっとピンぼけ

写真好きを楽しませてくれる小道具ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2011-05-10 08:19) 

そらまめ

わぁ!! 宙玉レンズですねっ!
実はそらまめも持ってるんですが・・・
まだご披露していません(苦笑)
設置にも苦労したし、撮るのもこれってのが
まだ撮れなくて・・・
ラピス玉、かわいいっ♪
by そらまめ (2011-05-10 08:32) 

ぴーすけ君

ステキな写真だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-10 10:14) 

HiroHero

これは面白いアイテムですね!
ひとつ持っていても良いかなと思いました。
by HiroHero (2011-05-10 12:59) 

perseus

こんにちは。
実は私もこの宙玉レンズが気になっていたのですよ。
1枚目の写真がものすごく素敵ですね!!
クローズアップレンズは、この宙玉レンズのためでもあったのですね^^
これは、非常に面白いおもちゃのgetですねっ♪
by perseus (2011-05-10 13:01) 

びくとる

これは楽しそうなアイテムですね。^^
レンズの中で可愛らしいです。
ラストも素敵ですね。^^
by びくとる (2011-05-10 14:31) 

サマン

ひょえ〜 面白そうなものをお持ちですね〜
さすがhiroさんっ!
私はてっきり合成テクニックの賜物かと思っちゃいました(笑)

ラピゴンボール 7つ集める冒険に出たいですっ!
by サマン (2011-05-10 15:59) 

ナビパ

ラストの一枚
まるで地球のようにも見えますね。
ナイスな一枚です。^^b
by ナビパ (2011-05-10 18:31) 

makkun

こんばんわ~(^^

ユニークPhotoですね~
真似したいですっ(笑)
by makkun (2011-05-10 21:36) 

ぐす+

これはおもしろいですね^^
知りませんでした。

最初は八犬伝かと(^^ゞ
by ぐす+ (2011-05-10 22:36) 

michy-papa

たしかにピントを合わせるのが
難しそうなレンズですね。
でも合った時は楽しい1枚になりそうですね。
by michy-papa (2011-05-10 22:49) 

ナルトパパ

良いなあ~、このタマ。
今や、色々な事が出来ちゃうんですねえ。

所で、ラピちゃん、肥えましたか?
毛のせいかなあ?

ナルトは、全然毛が抜けなくて、
今でもモコモコで、暑そうなんですよ。
どうにかしてあげたいけど、カットするのはイヤだしなあ。。。

そうそう、
ナルトに弟がいる事が分かりました。
疾風(ハヤテ)君、6ヶ月のパピーです。
同じ神奈川なので、今度会う計画を立てています。。。
by ナルトパパ (2011-05-10 23:21) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ゆずさん +
カメラ、デジイチ購入前はコンデジで何も考えずに撮っているだけでした
でもデジイチ購入で徐々にですけどハマちゃいました^^;
楽しいですよ~迷っているなら思い切って!(笑)


+ キャラハンさん +
これ持ってオフ会に参加したかったです・・・


+ のりさん +
球体の中に写って面白いレンズでしょ
のりさんならもっと上手く撮れるんじゃないかな
7個あつめて願いかなえてください(笑)


+ ちょっとピンぼけさん +
遊び心があって、撮るのが楽しくなるレンズです^^


+ そらまめさん +
そらまめさんも持っているのですね~
設置、私はチップスターの箱そのまま使っちゃってます
ちょっと外で使うには目立ち過ぎますが^^;
by hiro (2011-05-10 23:30) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ぴーすけ君さん +
たまにはこの様な写真もいいかな~とちょっと遊んでみました^^


+ HiroHeroさん +
遊びように楽しいレンズです
HiroHeroさんは夕景などを撮影されているので
きっと素敵な写真が撮れると思います


+ perseusさん +
perseusも気になっていましたか~
マクロやクローズアップレンズをお持ちなので是非~
そう、これを作るためにNO10を選んだのです
宙玉とクローズアップレンズで当分遊べます


+ びくとるさん +
昨年、ソネブロで使っている方を見かけて
楽しそう~と思いやっとパーツ揃えて作りました


+ サマンさん +
面白いレンズでしょ~考えた人凄いなと思います
確かに加工ソフトでこんな感じに出来るのかな
冒険ですか~はるちゃんボールも見つかるかな^^

by hiro (2011-05-10 23:46) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナビパさん +
宙玉レンズ、空や花を撮ると結構楽しいです
最後の確かに青い地球に見えますね


+ makkunさん +
フィッシュアイの様に写り、楽しいですよ
ぜひ作ってみてください


+ ぐす+さん +
これでお花を撮っている方をみて
おぉ~これは楽しいレンズだと思ってやっと作りました
面白いですよ


+ michy-papaさん +
ピントあわせに苦労します
それにラピスがモデルだと動いて余計大変でした


+ ナルトパパさん +
ラピスの体重は1年前と変わっていませんでした
この写真でみると魚眼のように写るので太って見えるからかな
毛は相変わらずモフモフでいつ夏毛になるのやら・・・って感じです

ナルト君、弟が見つかってよかったですね~
うちも久しぶりに親戚サイト見てみるかな^^
 
by hiro (2011-05-10 23:58) 

お針子姫

こんばんは。
面白いレンズですね!
やってみたいけど、デジカメや携帯では無理なのですね?
空玉レンズのサイト見てたら、いろいろ工夫してお写真撮ってみたくなりました♪
by お針子姫 (2011-05-11 00:32) 

えがみ

特殊効果の類は面白いですね。
工夫次第で何でも出来そうです。
by えがみ (2011-05-11 01:05) 

シロクマ。

こんにちはー♪
なるほど!宙玉用だったのですねー(゜▽゜*)
わたしもコレはやってみたいものの一つですが、
おもしろそうですねー。
ラピスちゃんが入ったビー玉のようでイイ!!
by シロクマ。 (2011-05-11 11:47) 

sarry

うぉー最後の写真 面白い!! 感動した~^^
by sarry (2011-05-11 19:47) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ お針子姫さん +
本当に面白いレンズです
普通のデジカメでも出来ると思うのですが工作に苦労しそうですね・・・


+ えがみさん +
レンズってホント面白いですね
写真撮るのがまたまた楽しみになりました


+ シロクマ。さん +
最初にアクリルの宙玉を購入したのですが
マクロが無く最短のレンズでも上手くいかなかったので
NO10のクローズアップレンズを購入したんです
これ、面白くてはまりそうです


+ sarryさん +
空を撮っただけなのですが、面白でしょ
今度は夕焼けなども撮ってみたくなりました
by hiro (2011-05-11 20:21) 

masalin6412

これは面白い!わたしもやりたい〜
でも、なんで、こんな面白い記事飛んじゃったんだろう…
遅くなってゴメン!
by masalin6412 (2011-05-12 21:44) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ masalin6412さん +
面白いでしょ~
masalin6412さんはマクロレンズがあるので
市販の宙玉レンズだけでも出来るかもしれませんね
by hiro (2011-05-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。