SSブログ

ダッシュ&ダイブ!? [ラピス]

9月4日(日)[曇り][雨]
bl-1389.jpg
まだ台風の影響があり、空の高い所は青空も見えているが下の方は灰色の雲が激しく流れていました

夕方の散歩、いつもの広場で黒ラブのググちゃんと追いかけっこ
bl-1390.jpg
bl-1391.jpg
bl-1392.jpg
bl-1393.jpg
ラピスの遊び方は自分が追いかけるのではなく、
わざとお友達の前で誘って(ちょっかい)追いかけてもらう方が楽しいようです
狩る側より狩られる側?根っからの獲物タイプ(笑)この楽しそうな顔

で、調子にのって走らせていると・・・

bl-1394.jpg
あぶねえ、あぶねえ[あせあせ(飛び散る汗)]危うく増水した川に入られるところでした
こんな時に入ったら間違いなく流されちゃいます

まったく油断も隙もない・・・

あれ・・・

bl-1395.jpg
ちょっと入られちゃいました・・・
この場所、いつもは水が無いのですが、増水してグランドのすぐ下まで水が来ていました

良いこの皆さん、危険ですからラピスのマネをしてはいけませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 11

perseus

こんばんは。
かなりの増水ですね。さすがにこの中に入られては・・・(汗)
日曜日は、コチラでは相変わらずの大雨でした^^;
車の運転中には、ワイパーもほとんど利かないほどの雨も!?
by perseus (2011-09-05 00:30) 

キャラハン

増水した川は危険ですねぇ。。。 (;^_^A
先週利根川見たけど、すごい水位が上がってました。。。

by キャラハン (2011-09-05 05:33) 

ぶれにぃ

うはは
増水っ増水っ
今朝は多摩川渡るとき、すげ~~~~
って思いましたっ。
気をつけて遊びましょん☆
by ぶれにぃ (2011-09-05 08:39) 

シロクマ。

ちょっかい出して追いかけられるのが好きとか、
ちょっとマゾっぽい?とか思っちゃいました(´◉◞⊖◟◉`)
by シロクマ。 (2011-09-05 08:54) 

Nao

週末は降ったり晴れたりの変な天気でしたね。
増水、気を付けてください。

ラピちゃんは追いかけられたいタイプなのですね。
アイビーはガウガウしながら走りたいタイプ(並走?)ですが
走るの遅くって追いかける専門になってます(笑)
ちなみに追いつくことはない!
ラピちゃんと遊んだらずっと後ろをついて回ることになりそうです。
by Nao (2011-09-05 15:21) 

masalin6412

お久しぶりです!
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 19:33) 

みぃにゃん

追いかけ役と追いかけられ役って好みがあるみたいですね
ロッキーは追いかけ役が好きみたいです。
ハッチ君早く見つかるとよいですね・・・。ご家族の方
心配されてるでしょうねぇ・・・。雨とかふられたら余計に・・・。

by みぃにゃん (2011-09-05 23:38) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
日曜日、日中はそれほど降らなかったのですが
夜になり断続的な土砂降りで凄かったです
今回の台風被害、大きいですね・・・


+ キャラハンさん +
うちの方の小さな川でもこんなですから
大きな河川はもっと凄かったんでしょうね


+ ぶれにぃさん +
増水した川は怖いですよね~
川好きのラピスの流石に深いところまでは行ってませんでした


+ シロクマ。さん +
獲物の気分でスリルを味わっているのかも(笑)


+ Naoさん +
ドッグランで遊んでいる時も追いかける方より
追いかけられる方が多いです^^;
小回りがきいて逃げ足は速いようです(笑)
アイビーくんとだったら追う側と追われる側でちょうど良いですね
いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています


+ masalin6412さん +
お帰り~~♪
こちらこそ、またよろしくお願いします


+ みぃにゃんさん +
ラピスは基本、狩られる側が好きなようです(笑)
ハッチ君、心配です・・・台風もあったし
誰かに保護されていればいいのですが。  
by hiro (2011-09-06 20:02) 

aya

何かしようと企んでいる時って、ちらっと見ますよね、
丸分りで、可愛いですね♪
by aya (2011-09-06 20:50) 

美美

下から一枚目二枚目のお顔がいいですねぇ~^^
by 美美 (2011-09-06 21:13) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ayaさん +
そうそう、企んでいる時チラ見しますね^^
あと悪い事した時はソワソワしててバレバレです


+ 美美さん +
ちょっとお願い的な顔だったり
最後はバレた?って顔です^^
by hiro (2011-09-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。