SSブログ

犬の厄年は? [ラピス]

12月4日(日)
ここ数年、12月の第一日曜日はハスキーオフ会に参加していたのですが、
今回は不参加でいつも通りの日曜日に・・・

今年、何かと怪我が多いラピス 犬の厄年ってあるのでしょうか?

今日ラピスのボディーチェックしていたらお腹に何か大きな塊があるのに気がつき
調べたら10円玉ぐらいの血の塊(かさぶた)がありました いつの間に怪我したんだろう・・・

さて、今日の散歩は天気も良かったので早めにいつもの広場へ・・・
bl-1526.jpg
でも早すぎたので一緒に遊べるお友達はいませでした・・・

暫く遊んでいたらラピスが左前足を気にして歩き方がおかしい
で、足の裏を見たら尖った草の実が足の裏に刺さっていた
すぐに抜いて、他の足も調べたら大丈夫でした
う~~ん、やっぱり厄年なのかな?
今年もあと少し、大きな怪我などしない様に気をつけないとと思いました
bl-1527.jpg
最後に青空に浮かぶ月  (トリミング)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
タグ:厄年 α550
nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

久しぶりの育児!?少年と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。