SSブログ

良性。 [動物病院]

16-09-04.jpg
9月21日、抜糸のため動物病院へ
そして腫瘍の検査結果はタイトル通り『良性』でした
手術後、一週間ぐらいで結果が出ると聞いていましたが病院からの連絡はとくになく
まぁ、知らせが無いってことはおそらく良性で抜糸の時に話があるだろうと思っていました
(実際、腫瘍に気づいてから大きさがあまり変わっていなかったので)
そして『病理検査報告書』をもらって説明を(ホリィの時代がこんなの無くて口頭だけの説明だった気が・・・)
報告書の内容は

・診断・  

複合乳腺種・乳腺過形成

・顕微鏡所見・

腫瘍の状態や、検査の事が書いてあり、他の所に転移病変の形成は見られないとか・・・
最終的には「悪性所見は得られないと書いてありました

・飼い主様、および担当の先生へ・

ここもいくつか説明があり、『転移性のない良性腫瘍』とのこと。
だだちょっと心配な事が書いてあった・・・
『乳腺組織にはわずかながら過形成性の増生傾向がみられますので、新たな腫瘍形成の可能性も否定しきれません。念のため時折は乳腺部の観察が望まれます。』
と書かれていました

でも担当の先生はもう心配はないとのこと。(手術も腫瘍の所だけで無くあれだけ大きくとったからかな)
手術の跡を見た時はこんなに大きく。。。とおもったけど、今思えはあの先生の判断が正しかったと思った
一部分だと、検査結果に書いてあったようにまた腫瘍が出来る可能性がので。


そして抜糸後、先生から一言「もう、明日からからでもシャンプーしても大丈夫ですよ~」

えっ・・・ 『もしかして、少し臭いました??』とは聞けなかった・・・

まぁ、とりあえずこれで一安心。
16-09-05.jpg
やっといつものイスの下で眠る事ができるラピス。



共通テーマ:ペット
傷跡。通常。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。