SSブログ

『ホリィ、もう5年も経ったんだね・・・』 [ホリィ]

7月25日は先代ハスキー HOLY (ホリィ) の命日でした
もう5年も経ったんだなぁ・・・

ho-01.JPG
この写真は病気になる前
元気だった頃のお気に入り写真です[ぴかぴか(新しい)]


ho-04.jpg


ho-02.JPG
この写真は手術をしてちょっぴり元気になった頃の写真
これももちろんお気に入りの写真
結局、全て大好きな写真[揺れるハート]
ho-03.jpg

ホリィは11才9ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

初めて飼った犬がシベリアンハスキー
実際に飼っている人の家に見に行って話を聞いたり
本を買って勉強してやっと迎えた初めての犬
「大変でしょ?」なんてよく聞かれましたが
そんな事を思ったのは全くなく
自分にとっては全て楽しい事ばかりでした
ホリィには本当感謝しています
犬と暮らすのがこんなに楽しいと教えてくれたから

そして2005年の春
l-370.jpg
二代目ハスキー ラピスがやってきた

l-371.jpg
体はちっこいが超ぶっとんだヤツが[ダッシュ(走り出すさま)]

同じハスキーでもここまで違うのか(笑) にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

sti

こんばんは。
ラピスちゃんの先代ホリィさんは25日が命日だったんですね。
うちの先代セレナは28日が命日です。
3日しかしか違わなくて、ちょっとビックリ。

ホリィさん、オレンジのバンダナが似合っててかっこいいです。
hiroさんに愛されてたのがよくわかりますよ。

それにしても、2005年春のラピスちゃんかわいすぎ!!
いや~ん、カワイ過ぎ犯罪ですよ~♪
この写真大きくしてお部屋に貼りたいくらいです。
by sti (2008-07-27 22:51) 

Michy

hiroさん、こんばんは。
そうですか…25日が先代ワンコ、ホリィちゃんの
命日でしたか。
バンダナが似合う素敵なハスキーだったのですね。
そして2代めのラピスちゃん。
ま〜、かわいいですね〜!
ちょっとくらいぶっ飛んでいる方が楽しいね。
by Michy (2008-07-27 23:01) 

ティフ

もう5年も経つんだね。
ホリィちゃんの顔久々に見ました。
貫禄あるなぁv
私も共感するところがあってうるっときました。
ホリィちゃんとの絆は永遠だね。
心の中にずっとずっと一緒にいるね。
私もジュンの命日(8/6)がもうすぐやってきます。

ラピちゃんかわいぃ♪
by ティフ (2008-07-28 12:49) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ stiさん +
セレナちゃんの命日は28日だったんですね

オレンジのバンダナはホリィに似合うように自分で作った物なので気に入っています
カッコイイですか~てへっ!ありがとうございます♪

ちびラピス、反則技使っちゃいました(^^;


+ Michyさん +
先代のホリィはラピスと違い服はあまり好きじゃなかったので
せめてバンダナでオシャレでもってね♪
ぶっ飛んでいてホリィより手はかかりますが
確かに楽しいです~


+ ティフさん +
本当、5年も経ちました
ラピスと全然違って貫禄あるでしょ(笑)
ティフさんにはよくホリィの絵描いてもらっていましたからね
感謝していますよ~保存もしっかりしてます♪
ジュンちゃんは8月6日が命日でしたね

忘れた事はないけど、命日が来るとまたちょっとね。。。




by hiro (2008-07-29 21:56) 

まやまま

ホリィちゃん、
我が家の先代に似ていてビックリでした~。^^
しかも命日・・・うちの子は23日・・・(二年目です)
13才8ヵ月で旅立ちました。
なので多分同い年かなぁ?92年生まれです。
それに、それに!驚いたのはクロスのネームプレートがお揃い・・・。シルバー製でターコイズの石?(トルコ石)がついていないですか?

わたしはまだ今年はブログにも載せることができませんでした。下書きしてたんだけどね・・・・。

hiroさん、お手製のバンダナだったんですね~^^
すごい素敵です!似合ってるし*^^*

by まやまま (2008-07-29 23:16) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ まやままさん +
先代ハスキーさんとそんなに似ていましたか?
ホリィは91年の10月生まれです

シルバーのクロス、青い石が二個ついてましたよ~クロスの部分はアルミ製でした
まやままさんの先代ハスキーさんと同じなのかな?
ラピスにもコレと同じデザインで一回り小さいのを買ったのですが、川原で無くしてしまいました・・・

先代のこと、ホリィは病気で亡くなったのでその辺の事詳しく書こうとするとまたうるっときてしまいそうなので今回は書けませんでした
まやままさんもいつか書ける日が。。。


by hiro (2008-08-01 00:23) 

はる

hiroさん、おひさしぶりです。
ホリィちゃん、もう5年も経ったんだ。
バンダナの写真、私も大好きです♪
この写真を見た時のこと、いまでもはっきりと覚えてるよ。
あれからもう5年かぁ。
ほんとに時間の流れって早いよね…

by はる (2008-08-01 14:19) 

まやまま

こんばんわ~^^
ホリィちゃんの方が一つ先輩だったんですね~。
おでこ?が丸くて白い感じが似てるんですよー^^
最近こうゆう顔のマーキングの子少ない感じがするけど、
あの当時は結構いましたよね~。

ネームプレート・・・やっぱり同じです!
先代はサイズが一回り小さいほうでしたが(多分)。
うちもまやに一番小さいサイズで、これとお揃いのネームプレートを作ってあげたんだけど、ラピスちゃんと同じく失くしちゃいました(泣
お散歩で落としたみたい・・・
しばらく諦めきれず(お揃いという思い入れと、結構お高いし・・・^^;)探したんだけど発見できずでした^^;
失くした結末まで同じでビックリだわ~^^
まやがもう少し大人になって落ち着いたら、またお揃いの作ってあげたいんですよね~やっぱり^^;
by まやまま (2008-08-01 23:26) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ はるさん +
はるさんお久しぶり~

ホリィ、5年も経ちました
本当早いですね、ラピスが来てからは特に早く感じました、ホリィと違って手の掛かる子ですから(笑)
ま、おかげで楽しい日々を送っていますが

タマちゃんのブログ、再会してから見てますよ
更新されるの楽しみにしてます♪


+ まやままさん +
おでこ、小さい頃は本当まん丸でしたよ~
やっぱりソックリなんですね

ネームプレートも同じだったんですね、凄いな~
しかも、まやちゃんに同じの作って無くしちゃうとこまで
ここまで一緒って凄すぎる!?
ウチも川原で何日もローラー作戦で探しましたが見つかりませんでした(泣)
また同じの作りたいですよね~お気に入りなので。


by hiro (2008-08-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。