SSブログ

ああ、耳がいたい。 [その他色々]

l-455.jpg


ラピスと散歩に行ってよくかけられる言葉

「いつも綺麗にしていますね♪」

その言葉を聞くと耳がいたいです・・・

えっ!なぜかって??

だって「もう、一ヶ月半以上シャンプーしていないんだもん」[もうやだ~(悲しい顔)]

10月にヒートがきて、終わったらシャンプー予定でしたが

休みだったのに仕事が入ったり、雨だったり、風邪ひいたりと

延び延びになってました・・・

なのでその言葉を聞くと「いやぁ~」と苦笑い[たらーっ(汗)]

今週末にシャンプーできるかな? にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ぽちっと!


本当に痛いのは右手首

2ヶ月経つのにまだ痛む・・・知り合いからは痛みがとれるまで半年ぐらいかかるよと言われた[がく~(落胆した顔)]
タグ:シャンプー
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

kaoru

おはようございます。
私もラピスちゃん綺麗にお手入れされて
いっつも凄いなぁーと思いつつ拝見させて頂いてます。
一ヶ月半以上シャンプーしていないだなんて
そんな風には、見えないですね。
シャンプーも結構時間とエネルギーが掛かるので
余裕がないと出来ないですよね。
by kaoru (2008-11-12 11:00) 

ガマさん

こんにちは
散歩で「可愛いねー」と言われると嬉しいですね
イオは、そろそろ抜け毛増えてきました。

by ガマさん (2008-11-12 15:47) 

Michy

こんばんは。
あはは!耳が痛いってそういうこと!
ケガじゃなくてよかったね。
元々ラピスちゃんの毛並みがいいから綺麗にしている
って言われるんじゃない?
よかったじゃないですか〜。
そう、そう…
手首を痛めたんでしたよね。
半年も痛むのか…これから寒くなると余計かな?
お互い怪我には気をつけましょう!
by Michy (2008-11-12 18:48) 

みかんママ

その気持ち痛いほど分かります~。
おみかんもなぜか「キレイにしてますね」と言われます・・・。
シャンプーも1ヶ月しないなんてざらだし、ブラッシングもお散歩後に
ささっとやる程度(汗)
なのに、ハスは臭わないんですよね~。
1ヶ月シャンプーしていなくても毛にモフモフ埋もれることができるし~(笑)
でも、ラピスちゃんは本当、キレイな毛並みですよね~☆
by みかんママ (2008-11-12 21:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ kaoruさん +

普段のお手入れはブラッシングと散歩から帰ってきた時
濡れタオルで顔や体を拭く程度なのです(^^;
シャンプーもそうですけど、乾かすのがもの凄く大変なんです・・・



+ ガマさん +

イオちゃんも換毛期到来ですね~
ラピスはすっかり生えかわり、太った?なんて言われました(笑)



+ Michyさん +

へへっ!そういう事なんですよ(^^;
でもこれでバレちゃいましたね・・・
ミッチーちゃんは本当に綺麗にしていますもんね♪
右手、どうしても使ってしまうし、曲げたり、手をつくと痛みます
ながいよ~って周りから脅されています(笑)



+ みかんママさん +

え~みかんちゃんもそうなんですかーでも綺麗に見えますよ
そうそう、ハスキーって体臭がほとんどしないので助かりますよね~
冬場は二ヶ月に一回程度のシャンプーでいいって本に書いてもありますし
今週末は天気もよさそうなので本当に綺麗になりますね。

by hiro (2008-11-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。