SSブログ

ドッグフードジプシー再び・・・ [ラピス]

今まで黙っていましたが

じつはドッグフードジプシーなんです

ラピスは仔犬の頃お腹の調子が余りよくなく病院通い

一才までは動物病院でしか売っていないお腹の調子を整えるフードをあげていました

その後、ラピスに合うフード選びの旅に出る[ダッシュ(走り出すさま)]

いくつもの出会いと別れがあり、最後に出会ったのが「LOTUS」ロータス

オーブンベイク製法で今までのドライフードと全く違う仕上がり

なおかつ少ない量で栄養が取れるので食の細いラピスにピッタリで一年近く食べていました

ロータスはラムとチキンの二種類がありラピスは主にチキンレシピを食べています(ラムは余り好きではないよう)

しかし、ここ最近一日二食のうち一食たべればいい方で全く食べない日も・・・

定期的にこのようになるのでそれほど心配ではないのですが

他に味のバリエーションがあるフードは無いかと

ジプシー再び 「楽園を目指せ!」

で、今回選んでみたのが同じようなオーブン製法である

l-484.jpg

左が今回購入したグリーングレイン(ビーフ)  右は今までのフード ロータス

l-485.jpg

グリーングレインはチキン、ビーフ、ポーク、ホース、マトンと5種類あるのでいいかなと

l-486.jpg

フードはかなり小粒です

食いつきはまずまずでしたが、どうかな~

またロータスに戻るかも[たらーっ(汗)]

l-487.jpg

「馬アキレスうめーっ!」 by ラピス


ドッグフードジプシーは続くのか?? にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ←ぽちっと応援してね♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ガマさん

おはようございます
ドッグフード 悩みますねー
我が家のイオは、アレルギー症です
死んだ母親犬も、同じでした
始めは、アレルギーだと知りませんでした
体中湿疹が出て、毛が抜けてボロボロなり、
下痢もくりかえしました
病院に行って初めて知りました
薬を飲むとすぐ治まり、また2、3ヶ月で出てくるの繰り返しです
ドッグフードが原因とあとで気づき
3年くらい前から完全に手作り自然食に替えました
それで止まりました 今年12月で12歳健康です
ドッグフードは十分研究してください
私の持論ですが、基本的に人間に良い食べ物は
犬にも良いはずとおもっています
参考までにイオは
ジャガイモ、煮干(犬猫用)をすり鉢で粉にする、リンゴ、トマト、バナナ、鳥胸肉
喜んで食べています。


by ガマさん (2008-11-27 09:40) 

kaoru

おはようございます。
フード選びって大切だし悩みますよね。
幸いうちは、調子を崩すこともなく至って健康で
今のフードも合っているので助かります。
ラピスちゃん、今回のは気に入って合って
しっかり食べてくれるといいですね。
馬アキレスうめーっ!って本当に美味しそうで
満足そうなお顔が可愛らしいですね♡
by kaoru (2008-11-27 11:09) 

Michy

こんばんは。
そっか〜、ラピスちゃん食べないことがあるんだ…
ウチはありがたいことに、フードの好き嫌いはないし、
食欲は常に満タンなのでそういう心配はないんだ。
食べるの大好きでウチのように小太りなのも困るけ
ど、食べない方がもっと心配ね。
今度のフード、ラピスちゃん気に入ってモリモリ食べて
くれるといいけど…
↓ガンダムの記事の最後のラピスちゃんに大笑いしました!
by Michy (2008-11-27 17:13) 

saburei

こんばんは。
フード選びは大変ですね。
麗が来る前、佐武も食べない時期があって苦労しました。
(今の食いしん坊将軍佐武からは想像できないでしょ)
麗がきてからは、取られてなるものかと必死で食べます。
早食い過ぎて、胃に負担がかからないか心配です。

ラピスちゃん、今は食欲の秋なのに・・・・hiroさんがんばって。
by saburei (2008-11-27 20:34) 

どりのママ

ラピスちゃん、お高そうなfood食べてますね・・・・

うちは食欲は限りなく有るので、喰い付きでは困らないんだけど
アレルギーがね・・・最近は大丈夫かな?と思ってお肉系のfoodを食べさせていたら見事に体重が増加しましたよ~
この4ヶ月くらいで2キロも増えました。本日19・8キロ !
う~ん、最近 体当たりされるとズシっと来る訳だわ~。

で、昨年のアレルギーが出た時期になって来たので又、お魚系に戻しました。
うちもジプシーしてるな・・・
ラピちゃん、オフ会ではお口がお魚臭いけど許してね(笑)
by どりのママ (2008-11-27 21:50) 

アクアママ・umi

あぁ~~こっちでもドッグフードジプシーかぁ。
ウチは毎回毎回やってる気がする・・・・。
アクアはめったにお腹を壊さないし、アレルギーも出ないから、
基本何のフードでもOKなんだけど、飽きるんだよねっ!!(怒)
なのでいつもフードはブレンドだよ・・・・・
混ぜると食いつき良くなるんだよね。
今度はフリント・リバー・ランチを試してみようかなと思ってるよ。
by アクアママ・umi (2008-11-27 22:26) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ ガマさん +

本当はガマさんがイオちゃんに与えているように
手作り食が理想なんですよねー
しかもガマさんが自分で野菜を育てているので一番安心できますし
先代のハスキーには病気してからは本を買って手作り食をしていたんですけど
ラピスは今のところドライフードメインなんです・・・トッピングで野菜をあげたりはしていましたが
何でも食べてくれる子ではないので難しいです


+ kaoruさん +

本当フード選びって大変ですよね~
味、香りも好みがあるようで、癖のあるのはあまり食べませんね・・・
流石に丸一日以上食べないと困ってしまいます
今度のフードも微妙です・・・


+ Michyさん +

仔犬の頃は食欲旺盛だったのですが、その代わり常にP
病院通いの毎日でしたよ・・・
食欲ないのは本当に心配で大丈夫か?病院に行こうかと思いましたが
元気はあり、走り回って遊んでいるので
ご飯食べないのはナゼ?と思ってしまいます
食欲のある子がうらやましいです。


+ sabureiさん +

ハスキーって偏食ぎみの子が多いのかな~~
佐武くんも昔はそうだったのか・・・
麗ちゃんが来て競い相手になって食べるようになったのかな?
食欲の秋>おやつだけよこせ!って言っているのかも(>_<)


+ どりのママさん +

ラピのフード、色々と旅をしているうちにココまできちゃいました・・・
ウチはどりくんと逆になっているようですね
ラピは食べないので今回はあえてカロリーの高いビーフを選んだんですけど
すでに 食べない・・・ ビーフは撃沈か・・・控えにチキンも買ってみたけど
同じ結果になるかも チキンなら今までのロータスと同じだろうし
どりくんは魚系のフーかぁ~ラピも以前魚系のフード買おうとしたんですけど
たまたま欠品で結局試していませんね~
じゃぁ、オフ会にはどりくん用に魚のおやつ持っていこうかな(笑)


+ アクアママさん +

黙っていましたが長い間ジプシーしています(^^;
相当な数変えているのでなんだか判らなくなってきましたよ・・・
アレルギーではないけど、お腹の調子と食いつきがネックです
ラピスは混ぜると新しいフードだけ選んで食べてます(泣)
今回買ったフードも最初だけだったし・・・本当泣けてくる~~
お互い旅は続きそうですね・・・
オフ会の時にラピのフードちょっと持っていくね(試しに)


by hiro (2008-11-28 20:59) 

paw

我が家は結局手作りです^^
by paw (2008-11-28 21:22) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ pawさん +

pawさんちは手作り食でしたか~
究極のご飯、行き着くところは手作り食ですかね(^^;
一番いいのはわかってはいるのですが・・・

by hiro (2008-11-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。