SSブログ

ドキドキッ!動物病院 [動物病院]

今日はラピスを動物病院へ連れて行きました[車(RV)]

怪我ではなく、気になるところがいくつかあって

病院が大嫌いなラピスは中に入るなり心臓がドキドキ

そしてhiroにしがみついてブルブル・・・

l-495.jpg

毎回こんな調子で本当にビビリアンなんです

そして今回、病院に来た理由は

まずは耳、ここの所よく左耳を掻いていて耳掃除したらちょっと赤茶っぽいのが出てきたので

なにか病気になったら良くないなと先生に診てもらいました

ちょっと中が赤くなっていましたが、大丈夫とのこと

両耳とも掃除をしてもらって、念のため薬をつけてもらいました

これでまず耳はクリアー

もう一つは、足をペロペロなめて赤くなっている事

それほどひどくは無いのですが気になっていたので・・・

これはバリカンで毛をカットしてもらい、右前足と左後ろ足に薬を塗ってもらいました

癖になっているようですぐに舐めちゃうんですよね[がく~(落胆した顔)]

これはお薬をもらってきました


どちらも大した事無くてよかった 何事も早めの対処ですね

そう言えば前回のオフ会の後も病院に行ったような・・・

その様子は コチラ 

そうそう、体重もはかってもらいましたよ 14.5キロ でした


病院の帰りにおやつ買うためショップによったら

2回も仔犬と間違われた[もうやだ~(悲しい顔)]

l-496.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← 永遠のちびハス 応援してね♪




タグ:病院
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ガマさん

おはようございます
ラピスちゃんも病院嫌いですか、目が不安そうだ
イオもガタガタ震えますね
耳は、イオも時々悪くなります
足も舐めたり、噛んだりしますね
イオと同じアレルギー体質かな?
体重14.5キロですかー 写真では大きく見えていました
イオは16キロあります、太り気味です。
by ガマさん (2008-12-18 09:22) 

natsu

ハスまみれ会場では、少ししかお話し出来ませんでした~。
“魔犬・ワルナ”のパートナー。natsuです。
先日はありがとうございました。

ラピスちゃん。大事に至らずに良かったですね。
気に掛かることはすぐに病院へ相談して解決したいですよね。
先代ハスのなっちゃんは、晩年、手首のイボが破裂して、
亡くなる直前まで自宅で治療していました。
本当に小さい段階から医者に診せれば良かったと後悔してます。
いろいろな教訓を彼は置いてってくれました。

1枚目のお写真。
うちのワルナに似てます♪
ワルナに似てるって言われて悲しまないで下さいね。(笑)

これからもよろしくお願いします。
私たちは横浜在住です。またお会い出来る日を楽しみにしています。
by natsu (2008-12-18 12:36) 

リク

あららら~ラピスちゃん病院嫌いなんですね~
もうね、目がまん丸で必死な表情…
ラピスちゃんには悪いけど…すっごく可愛いですね~
本当、逃げたくて必死なんだと思うけどね^^
ルイスさんは全く逆です…
早く診察室に入りたくて、先生やスタッフに会いたくて
ワンワンうるさいです^^;これを制止させるのがまた大変です(TT)
ルイスさんはちょっと変わった子ですな~
大した事にならなくて良かったです♪
やっぱり早め早めの診察ですよね♪

by リク (2008-12-18 13:46) 

みかんママ

こんばんわん♪
ラピスちゃん、どちらも大事に至らなくてよかったですね~☆
早目の受診が重要ですよね~。
ビビリアンも困るけど、病院大好きも困ります~(笑)
おみかんは、病院大好きで・・・(汗)
院内で大爆走しそうな勢いを止めるのが大変で~。
by みかんママ (2008-12-18 22:38) 

うずら

初コメします!奏芽の母です!
オフ会の記事で載せて頂いたのにご挨拶遅れて失礼致しましたm(_ _;)m
&当ブログにコメありがとうございます☆☆
ラピスさん、本当にミニハスですね~。確かに14.5kgだと仔犬に間違われちゃいますよね。今奏芽がそのくらいですがよく「まだ仔犬ですね?」って言われます。今はまだ仔犬だからいいけど…というかもう成長止まりそうなんですが(' ';)
長々と失礼しました。
またおじゃましますネ!
今後ともよろしくお願いいたします♪
by うずら (2008-12-18 23:07) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ ガマさん +

病院は大嫌いです~病院まで車で行くのですが
病院の近くに来ると「ひぃ~ん、ひぃ~ん」って鳴きだします
足の方はイオちゃんと同じような事していますねー
ラピスの場合、アレルギーではないようですが・・・
暫くは薬を塗って様子見です。



+ natsuさん +

こちらこそ、オフ会ではありがとうございました!
ルナちゃん、じつはオフ会に一緒に行ったのが可愛いハスキーがいる
「ほらあのコ」と指を指したのが「魔犬・ルナちゃん」だったんです(笑)
おかげさまでルナちゃんとツーショットが撮れました♪

先代のなっちゃんはnatsuさんに色々なものを残してくれたんですね・・・
ウチもそうです、先代ハスのホリィは病気ばかりで手術を何回もしました
つらい思い出もありますが、それ以上にホリィと楽しい時を過ごせたと思っています

近場にいるハスキーさん達とプチオフ会でもしたいですね~
ルナちゃん、ラピスの後はいつでも空けときますので(笑)



+ リクさん +

ラピス、必死ですよ~~
ひどい時は爪をたててしがみ付くので、蚯蚓腫れになっている時もあります・・・
ルイスちゃんは病院好きなのですか?
診察台に早く行きたいなんてうらやましいなぁ(笑)うちでは考えられない
病院内はびびって歩けないので抱っこで移動ですよ・・・まぁ軽いからいいですけど。
診察台に乗せると震えて固まってます、治療は嫌がらないのですが・・・
何事も早め早めの対処ですね



+ みかんママさん +

100ハス紹介、お疲れ様♪楽しませてもらいました

耳も足も大した事なくてほっとしています
ここにもいましたか、病院好きハスキーさんが(笑)
病院内で大爆走って・・・みかんちゃん凄すぎですよ、ドッグランじゃないんだから(爆)
まだ手術や入院など怖い思いはしていないのですが、何が恐いんだろう?



+ うずらさん +

オフ会ではありがとうございました
奏芽ちゃん、可愛らしいお顔に心奪われました・・・
ラピスと奏芽ちゃん同じくらいの体重なのですね~
7ヶ月の奏芽ちゃんと3才9ヶ月のラピスが同じ体重・・・仔犬と間違われますよね
体の大きさは8ヶ月ぐらいで大体決まってくるんですよね
でもラピスは1才半ぐらいまで成長してましたので、
奏芽ちゃんも、もうちょっと大きくなるかもしれませんね
こちらこそ今後ともよろしくです~~

by hiro (2008-12-19 01:29) 

じむ員

こにちわ^^病院に行ったのですね、お疲れ様でした!
じむ犬、昔は獣医さんも大好きだったのですが、いつ頃からか、超痛がりになってしまって、今では嘘泣きとかします^^;きゃうーんって。
嘘泣きすると、優しくしてもらえるのがわかっているので…^^;
14.5キロだとハスキでは小さいんですね。
うちのじむ犬は今8キロないくらいです。
これがぎりぎり自分で抱っこできる重さ(正確には、抱っこして走れる)です。(だっこにこだわるじむ員^^;)
ハスちゃんはかしこそうで温厚そうでいいなぁ。
by じむ員 (2008-12-19 09:03) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ じむ員さん +

じむ犬ちゃんも病院嫌いなんですね
でも昔は好きだったってことは、病院で怖い思いをしたのでしょうか・・・
嘘泣きですか?か、可愛い~~聞いてみたい
ラピスもこの体重なら軽々抱っこできます♪
小脇に抱えて~~なんてはいきませんが(^^;
by hiro (2008-12-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。