SSブログ

ホリィに会いに [ホリィ]

1月25日(日)[晴れ]

今日はホリィの月命日なのでお墓参りに行ってきました

l-577.jpg

山の中・・・めっちゃ寒い

昨年の集中豪雨で山が崩れて大変でしたが

今は柵などを作り直して綺麗になりました(まだちょっと工事中)

l-578.jpg

ホリィのお墓

今年の7月で丸6年、七回忌になるんだよな・・・

そろそろ墓石もちゃんとしたのを作る時期かな。


そうそう、ラピスはお留守番です

なぜかって? 

だって、落ち着きが無いんだもん・・・

l-579.jpg

良い子でいるようにポチっと応援してね♪ → にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

十三月

初めましてvソネくじ頂いてゆきますね。

七回忌なのですね、心よりご冥福をお祈りいたします。
hiroさまに想われて、ホリィさんも虹の橋の向こうで幸せだと思いますよ。
by 十三月 (2009-01-25 20:00) 

はなママ

ホリィちゃん、立派なお墓があるのね^。^
お利口に待っていたラピスちゃん、偉かったねー!
なんか、すごく秀才ぽいわよ♪
by はなママ (2009-01-25 20:01) 

Michy

山の中までのお墓参り…お疲れさまでした。
立派なお墓だと思いますよ。
周りもみんなペットのお墓なんですよね。
こんなに愛されていたペットたちが多いのは
素晴らしいことだと思います。
落ち着きがないラピスちゃんなの?
でも、優秀な秘書風で素敵だよ〜!
by Michy (2009-01-25 23:14) 

ガマさん

おはようございます
いいお墓ですねー
7回忌ですか、ホリィちゃんも生前は幸せだったのですね
優しい飼い主に恵まれてよかったね。

ラピスちゃんメガネが似合いますねー。


by ガマさん (2009-01-26 10:38) 

じむ員

お墓参りだったのですか。。しんみり。。
うちも高齢化が進んできていて、お墓に関しては考え時です。
去年亡くなった最愛の猫・ふくのお骨はどうしても手放せず、今でも仏壇に安置してあります。
将来は全員自分と同じお墓に入れてもらいたい…
自分の生前墓を造るかっ!
その前にもっと広い家を…(T T)
by じむ員 (2009-01-26 12:21) 

kaoru

こんにちは。
ホリィちゃん、ご立派なお墓でこんなにも愛されて
お空から幸せと喜ばれているでしょうね。
ラビスちゃんは、良い子でのお留守番お疲れ様でした。
メガネが似合って秀才さんですね。


by kaoru (2009-01-26 13:04) 

あつこ

はじめまして。くじをいただきに来ました。

私も以前、ハスキーを飼っていたことがあり、
すごく懐かしくなりました。
今でも、もう一度飼うならハスキーと考えております。

また、ちょくちょく遊びに伺いますね。
by あつこ (2009-01-26 19:24) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ 十三月さん +

はじめまして、ソネくじ、ありがとうございます♪
早いもので7月で七回忌になります
きっと虹の橋で見守ってくれていると思ってます



+ はなママさん +

お墓、ホリィが亡くなった時に
ペットドームに入れるかお墓を買うかで、結局買っちゃいました(^^;
ラピス、秀才っぽいですか(笑)



+ Michyさん +

写真に写っているのはペット霊園で
人間の霊園の一角にあるんです。
ちゃんとペット用の本堂があり、お坊さんがお経をあげてくれます
ラピス、一度連れて行って大変だったのでお留守番になりました。



+ ガマさん +

七回忌になるので、そろそろ墓石をと考えています
幸せだったのかな~そう言って頂けると嬉しいです
メガネで遊んでみました♪



+ じむ員さん +

お墓、買わなくてもお家に置いておければ一番良いんですよね
うちの場合、場所がなかったので・・・それでも10ヶ月は家にいました
宗派によっては人と一緒のお墓に入れるところもあるようですね



+ kaoruさん +

いやいや、お恥ずかしいです(^^;
ホリィ、空から見守って、出来ればラピスを
もうちょっとお利巧にして欲しいです(笑)自分のせいか・・・
メガネで変わるもんですねーへへっ。



+ あつこさん +

はじめまして、ソネくじありがとうございます♪
以前はハスキーちゃんを・・・
うちはハスキーに魅せられ二代目になりました
素敵な出会いがあると良いですね~
これからもよろしくお願いします♪

by hiro (2009-01-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。