SSブログ

『ちょいと刈り過ぎではあーりませんか?』 [ラピス]

夕方の散歩
l-636.jpg

l-637.jpg

陸の上なのに浮き輪をつけて歩くラピス
すれ違う人に『これは何ですか?』とよく訪ねられる
そのつど説明。。。犬を飼っていない方は何だか全くわからないですよね
ファッションだと思っている人もいるようです ありえないよ!
週末の散歩の時は外していったけど、今日は装着状態で散歩

ラピスを真横から撮ってみた[カメラ]

l-638.jpg

・・・毛、刈り過ぎではありませんかね?

横から見ても結構目立ちますよね[がく~(落胆した顔)] しょうがないと思うけど。。。

『もうちょと配慮して欲しかったな・・・』と思うhiroです

l-639.jpg

毛が生え揃うまでどのくらいかかるんだっけ・・・
当分の間は服を着せてカバーするしかないね

『風邪ひいちゃうから腹巻が欲しいです』 ラピス
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと押しても『毛は生えてこないね』[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ガマさん

おはようございます
良かったねー 元気そうで
毛の刈りすぎなんかー すぐに伸びますよ。
by ガマさん (2009-02-17 08:17) 

chibiroh

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました☆

by chibiroh (2009-02-17 08:35) 

じむ員

うう^^;寒そうですね!
でもハスキーちゃんだからその点は大丈夫ですよね^^
広範囲に消毒しないといけないらしいので、けっこう刈り取られますよね。
うちのたま、猫ですが、去年の11月に避妊手術したんですが、
未だにうっすら「ここに段差が」ってわかりますよ^^;
毛生え速度は個体差があるとは思いますが…
刈った直後は、パンダ座りしてるときなんか、
金太郎みたいでかわいかったんですけどね~^^;
ラピスちゃん、最後の寝てる写真みると、
密度長さ共に「ええ毛やね~」って感心しちゃいます!^^
by じむ員 (2009-02-17 13:33) 

Michy

ああ…確かにちょっと変わったエリカラだから
知らない人は新種のファッションと思うかも
しれませんね(笑)。
河原で散歩していたら、災害救助犬とか??

確かに毛、ガッツリ刈られていますね。
冬毛で他がモコモコだから余計目立つかな…
春には少しわかりにくくなると思いますけど、それ
までお腹冷やさないでね〜。
by Michy (2009-02-17 14:18) 

paw

hiroさんたら。。。
お散歩時も装着ですね~~(へへ)
by paw (2009-02-17 19:20) 

ぶう

ずっと思ってたんですが、このエリザベスカラー、いいですよね。
つけてるラピスちゃんも楽そうだし、人間にぶつかられても痛くないですし。
普通のやつはスネとか膝に当たると、ものすごい痛かったです(笑。
ラピスちゃん、もうちょっとの我慢よ。毛なんてすぐ伸びるよ~!
by ぶう (2009-02-17 21:45) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ガマさん +

退院した翌日から散歩に行きたがったりと
ほんとうに元気です、元気すぎるのかな(^^;



+ chibirohさん +

ご訪問ありがとうございます
素敵な写真、また拝見しに行きます



+ じむ員さん +

かなり刈られていて、お友達に会っても
何か、痛々しいな~って言われます・・・
たまちゃん、3ヶ月ぐらい経ってもまだうっすらわかるんですか
ラピスの毛、一日で1ミリ毛が伸びているようです(笑)只今9ミリです♪



+ Michyさん +

このエリカラ、寒いから襟巻きしているのかと思った
なーんて話して来た人もいました(^^;
毛、そーなんですよかなりガッツリと。。。
段差が目立つから、周りをちょっとカットしちゃうか(笑)



+ pawさん +

よく考えたら、散歩の時ってリードつけているから
お腹舐めないんですよねー
なので散歩の時ははずしていく様にしてます~



+ ぶうさん +

このカラーだと、ご飯食べたり、水を飲んだりするのも楽ですし
家の中歩いていて段差にも引っかからないので良いですよー
そうそう、普通のやつだと当ると痛いんですよね・・・
でもこのカラー、お腹は大丈夫ですが、
ラピスが後ろ足で鼻を掻いているのを見ました

by hiro (2009-02-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。