SSブログ

土曜の散歩でハプニング w(*゚o゚*)w [ラピス]

2月21日 土曜日の散歩

朝の散歩は二週間ぶりにロングリードにして放牧[るんるん]

l-646.jpg

ひとりで走り回ったり、ちょっとだけフリスビーで遊びました

そして夕方の散歩で、hiroは大ボケを・・・

まずはいつも散歩で使っているリードを紹介

l-646a.jpg
左 革のカラー&ショルダータイプになるリード  右 チョークカラー

普段は左のカラー&リードを使っていて、チョークカラーは散歩の時

グランドにつく前までつけています(行きだけ)

では夕方の散歩の話になります

いつものようにグランドにつき、お友達を発見

そこで、まずチョークカラーを外したら・・・


ラピスがぴゅ~~っと[ダッシュ(走り出すさま)]離れていった[がく~(落胆した顔)]03.jpg


『わーい、自由だーーっ!』


あれ?なんで??と自分をみたら・・・

いつものカラー&リードをつけていなかったよ[がく~(落胆した顔)]

完全にフリーな状態で楽しそうに遊ぶラピス[るんるん]

いつもだったらこの状態でもショルダーリード&カラーでつながっているので
この後、ロングリードに付け替えるのですが・・・
あせったあせった[あせあせ(飛び散る汗)]呼んだら戻ってきたので再びチョークカラーで捕獲

散歩グッズが多すぎてまさかメインのカラー&リードを忘れちゃうとは・・・
とんでもない大ボケしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

では、今日のおともだち

l-647.jpg

ちびっこ沢山~~

l-648.jpg

大好きなラブちゃんとボール遊びヾ(@~▽~@)ノ

l-649.jpg

トイプードルに追いかけられ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ハプニングはありましたが、久しぶりに楽しい散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと 応援('-'*)ヨロシク♪




タグ:お友達 α350
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

saburei

こんにちは。
ラピスちゃんいきなり自由になって大喜びだったでしょうね。
ちゃーんと呼び戻されたら帰ってくるところがお利口さんです。
興奮しちゃって戻って来なかったら大変。
呼び戻しって大切ですねー。
by saburei (2009-02-22 14:03) 

じむ員

そういうときって焦りますよね!@@
ワタシは、家の門扉が閉まっていると思いこんで、犬たちを玄関から先に出し、自分が後から出て行ってみたらもうどっちもいなかったということがありました。
そのちょっと前に来た宅配便の方が、しっかり閉めて行かなかったようです。
ワタシが行ったらすぐ戻って来ましたケド、ちょー焦りました!
ラピスちゃん、ちゃんと呼ばれたら来るのね エライ~!
うちのは、外ではいつもつながれていると思いこんでいるので、つないでなくても動きません^^;
by じむ員 (2009-02-22 15:21) 

paw

ラピスちゃんとラブちゃん、つながってます??
by paw (2009-02-22 21:41) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ sabureiさん +

ラピス、フリーになったのでグランドを嬉しそうに走っていました
こっちはびっくりして必死に呼び戻し・・・
ラピスの場合、どこかへ行ってしまう事はないのですが
知らないワンコのところに行ってしまうと困るので(^^;



+ じむ員さん +

じむ員さんちと同じような事、うちでもありました
道路に出てしまった時はあせりました・・・
『おやつだよー』って言ったらすぐに戻ってきました(笑)
今回は車の来ないいつものグランドだったのでまだ良かったけど
今度から気をつけないと、と反省。。。



+ pawさん +

ラピスとラブちゃん、おもちゃ追いかけて
ラブちゃんのリードがラピスに絡んじゃったみたいですねー
この写真だとつながっている様に見えましたね。


by hiro (2009-02-22 23:55) 

ぶう

ラピスちゃん、リミットブレイクおめでとう!
ちょっとびっくりしちゃったけど、たくさん走れてよかったね~!


by ぶう (2009-02-23 01:22) 

ガマさん

おはようございます
リード外したら嬉しいのですね
嬉しそうな目
イオも外した音がしたら駆け出しますね
若い頃は、呼んでもなかなか戻ってこなかったけど
今は周りを匂って戻ってきますね。
by ガマさん (2009-02-23 09:53) 

kaoru

こんにちは。
ラビスちゃん、いきなり自由でえっ?て
感じになったでしょうが
嬉しくて堪らなかったでしょうねぇ〜
呼んだら戻ってくるのもお利口さんで素晴らしい!
大好きなラブちゃんともお友達とも遊べて
楽しい時間が過ごせて良かったですね。


by kaoru (2009-02-23 12:21) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ぶうさん +

無事に抜糸終わりました~意外とあっけなく(笑)
ハプニングはありましたが、いっぱい走れて楽しかったようです


+ ガマさん +

ラピスはまだまだ遊び盛りなので、リード外すとピューっと行ってしまいます
イオちゃんはお利巧さんですねー
ラピスも、もうちょっと落ち着いてくれればと思っています(^^;


+ kaoruさん +

ラピスの場合、家やドッグラン以外では
完全にフリーな状態って無いですからねー楽しかったようです
呼んだら戻ってきたのは、『おやつ』があったからかも(笑)

by hiro (2009-02-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。