SSブログ

ラピスの体重は? [ラピス]

5月23日 土曜日 [曇り]

今日は朝の散歩が終わったあとシャンプーしました

最後にシャンプーしたのはいつだっけ?一ヶ月以上は前だよな(^^;

午後からは陶芸教室に行って来て、帰ってすぐに夕方のお散歩へ *陶芸作品は後日UPします*

l-911.jpg

l-912.jpg
黒ラブ ググちゃん

土曜日だったのでお友だちも沢山来てました♪
とは言っても大型犬は、黒ラブのラブちゃんとググちゃんだけ
後は小型犬のお友だちが[犬][犬]
トイプーは5匹、ダックス2匹、マルチーズ1匹、ボステリ1匹
しかし、痛恨のミス・・・カメラのバッテリーが[がく~(落胆した顔)]
なので遊んでいる写真はありません ここに来るまで全く確認していませんでした


l-913.jpg
シャンプーしたばかりなのでピカピカでモフモフなラピス
今日、体重を量ったら『17.1キロ』でした[がく~(落胆した顔)]
太っているって感じではないですが、
15キロ台がラピスにとってベストな体重っぽいので1.5キロぐらいはダイエットしなきゃ・・・
避妊手術するとやっぱり体重が増えちゃうな[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪ ダイエットも(笑)

明日はハスキー遭遇率の高いドッグランでハスキーズ集結?
だけど天気が心配。。。


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

yuki999

りっぱなわんちゃんですね^^
by yuki999 (2009-05-23 23:01) 

あんれに

ウチの比べるとラピスちゃんのシャンプーは大変そうです
週末はお友達がたくさん集まって楽しそうですね
小型犬と遊べるラピスちゃんは社交的です
カメラのバッテリーは近所の散歩では切らしたことがあります
近所だと何故か確認などを怠って油断してしまいます
ダイエットですか 頑張って下さい ウチのも一昨年ダイエットさせました
by あんれに (2009-05-23 23:57) 

nano

もふもふで気持ち良さそうですねw
by nano (2009-05-24 00:23) 

ガマさん

こんばんは
ご無沙汰していました
ラピスちゃん 17キロですか

イオの調子がまだ良くなっていません
血液検査、エコーの検査でも異常がなく
困っています
元気ですが、食欲がありません
いま体重が16キロ(いままで太り気味でしたからまだ蓄えがあります)
お菓子は食べるのですよー。

by ガマさん (2009-05-24 00:40) 

nao

こんばんは^^
小型犬と遊べるラピスちゃんがうらやましい!
うちのアッシュは小型犬に吠えられっぱなしです。
女の子って軽いのですね。15kgがベストとは驚きです。
今日図ってみたら18.8kgでした(♂・ちょうど8ヶ月目)。
それでも小柄って言われてます。

明日は晴れるといいですね~^^
by nao (2009-05-24 00:56) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
いつも有難うございます♪
御礼のポチ☆

ラピスちゃん、少しぽっちゃりかな*^ー^*
by La_vbl_kok (2009-05-24 02:49) 

Baldhead1010

わたしは5kgぐらいダイエットしなきゃ^^;
by Baldhead1010 (2009-05-24 07:07) 

green_blue_sky

とてもスリムに見えますが、体重はありますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-24 08:35) 

kaoru

おはようございます。
シャンプーお疲れ様でした。
ラピスちゃん、フカフカと気持ちよさそうで
スリスリしてお顔を埋めたくなります。
太っているようには見えないですが
ダイエットが必要なんですね。
私は10kg痩せないと(__;)
by kaoru (2009-05-24 09:43) 

龍之介ママ

10時の時点で、何だか微妙だけど空が明るくなってきた!!
龍之介はやっぱり遊びに行こうかな・・・と思っています。今日は8ハス集まる予定だったんだ。皆も雨があがれば来るんじゃないかな?
ラピちゃんは昨日シャンプーしたばかりだから泥だらけになるのはちょっと可哀相だね。
30日も行く予定だから、その日に遊ぼう!!
今日は小太郎君情報によると、「動物のお医者さん」に出てきたチョビにそっくりな女の子ハスキーが来るらしいって!!天気回復したらばサプライズで登場してもかまわないしね(^0^)
by 龍之介ママ (2009-05-24 10:07) 

Michy

ぷぷぷ!
カメラのバッテリーチェックね…
ホント、せっかくの土曜日だったのに。
ラピスちゃんの横顔とってもステキ〜♪
キリリとしていてカッコいいわ。
でも、ちょっと体重が増えちゃったの?
太っている感じは全くないですよ〜。


by Michy (2009-05-24 18:59) 

okura

バッテリー、要注意ですよね・・・。αは残量の%が出るので助かりますが^^;
ラピちゃんの首輪がカワイイ!名前にあってるのかな?
by okura (2009-05-24 21:17) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ yuki999さん +

シャンプーしたてなので(笑) これがいつまでもってくれるか(^^;


+ あんれにさん +

シャンプーとその後の乾燥が大変です
普段はドライヤーを使うのですが、この日は天気が良かったので、
タオルでよく拭いた後、外で自然乾燥~
いつものお散歩だったのでバッテリー気にしていませんでした(>_<)


+ nanoさん +

シャンプーしたては、もふもふで気持ち良いですよ~


+ ガマさん +

イオちゃん体調不良が続いているんですか、心配ですね
食欲が無いのは肝臓や血糖値などありますが、
血液検査でわかりますからね、あっ!お菓子は食べるんですね。
イオちゃんお大事に


+ naoさん +

小型犬とは小さい頃から遊んでいたので大丈夫ですね~
ドッグランに行っても、小型犬エリアを眺めているくらいですから(笑)
ラピスはちょっと小ぶりなんです 15キロぐらの方が動きがイイです
♀のスタンダードは15.5~22.5ぐらいだったかな?
アッシュ君は8ヶ月なのでまだ成長すると思いますよ



+ La_vbl_kokさん +

お座りしている写真見ていたら、ちょっと太ったかな~と思って
体重はかったら・・・やっぱり体重が増えてました

by hiro (2009-05-24 21:38) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Baldhead1010さん +

5キロのダイエットですか(^^; 太るのは簡単だけど、痩せるのはね・・・


+ green_blue_skyさん +

実際はもっと体重があるように見えるようですよ~
毛がフカフカしていて大きくみえるから(笑)


+ kaoruさん +

やっとシャンプーできたので、フカフカになりました
顔をうずめるのもいいけど、素足でサワサワすると気持ちいいです(笑)
ダイエット、今までが15キロ台がMAX体重だったので
17キロはちょっと太ったかな~と思いまして(^^;


+ 龍之介ママさん +

今日は残念でした・・・
龍くんはハリーくんと雨の中爆走したんですね=3
メールにも書きましたが、30日楽しみにしています♪


+ Michyさん +

バッテリー残量ノーチェックでした・・・
体重、避妊手術してやっぱり増えちゃいました
見た目はそれほどではないのですが、
遊んでいる時、特にフリスビーしている時に体が重そうで(^^;


+ okuraさん +

αは%で表示されるから便利ですよね~
でもスイッチいれたら・・・電池マークに/になってました(^^;
何枚も撮らないで、重いのを肩から下げていました
首輪、ラピスラズリでは無いけど、色が気に入ったので


by hiro (2009-05-24 21:57) 

リズ

リズもこの前体重を量ったら16キロになっちゃいました。。。
by リズ (2009-05-24 23:15) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ リズさん +

リズちゃんも体重増えちゃいましたか(^^;
では姉妹でダイエットしますかね(笑)
30日はリズちゃんも来れるのかな?
by hiro (2009-05-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。