SSブログ

萌ふ萌ふの前日に・・・ [その他色々]

ドッグラン&プールの続きの前に書かなければならない事が・・・

もろやまドッグランで遊んだ日、誰にも話さなかったがじつは足が痛くて[ふらふら] (なのでフットワークが悪く写真もイマイチ)

それでもハスキーたちに あいたい。会いたい。あぁ痛い。。。なんて思いながら[車(RV)]

その足の痛い理由というのは

前日の土曜日の夕方の散歩でやってしまいました

犬友達と遊んでいる時、カメラをいじっていたので、ラピスのロングリードを右足で踏んでいました
その時、お友だちがボールを投げて、それにラピスが反応してダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ロングリードが足の小指の方から親指の方向にグイーーンっと引っ張られ、小指&薬指が反り返る感じに[どんっ(衝撃)]
あいたたたっ!って余りの痛さにその場にしゃがみこみ・・・
暫くして、まぁ痛いけど何とかなるか~なんて思ってそのまま犬友達と遊んでいました
家に帰って確認したら、ちょっと腫れていたけど、捻挫?突き指かな?と思いシップを貼って[決定]と軽い考え
それに翌日は萌ふ萌ふのお出かけでしたしね[わーい(嬉しい顔)]

そんな事もありながら日曜日は楽しく遊び帰宅♪アクセル踏むと足が痛かったけど[ふらふら]

そして月曜日、病院に行こうとしたら仕事で間に合わず、翌日に・・・
今日、受付終了10分前に滑り込みセーフ

レントゲンを撮って診察の結果は・・・

自分としては打撲か捻挫かな~なんて思っていたんだけど

なんと 

『小指が骨折してました・・・』
全治 3週間[がく~(落胆した顔)]

このざまです[バッド(下向き矢印)]
z-07.jpg
おバカさんで~~す[もうやだ~(悲しい顔)]
先生が『これ相当曲がったでしょ、痛かったでしょ?』と聞かれ、『はい、動けなかったと』
でも翌日、車を運転して出かけたなんて言えませんでした(^^; 萌ふ萌ふパワーで
ギプスで固定しないといけないと言われ、渋々。。。仕事がメチャクチャ忙しいのに[バッド(下向き矢印)]

当分の間は松葉杖生活・・・上手く歩けないんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

ラピスの散歩、どーしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

今月、またお出かけ予定がありましたがこの足では車の運転が出来ません・・・
(まぁ、折れているとは知らずに毛呂山まで運転して行ったけど)
当分の間 『萌ふれません』 残念[もうやだ~(悲しい顔)]

l-975.jpg
『わたしのせいじゃ無いからね!』 by ラピス
『はい、あっしの不注意でございます・・・』 by hiro

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ← こんなおバカですがぽちっと応援してね♪


nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 28

あんれに

足の小指を骨折してしまったと大変ですね
ギプス姿の足が痛々しいです
ラピスちゃんくらいですとけっこう力があるのですね
右足では車の運転もできないのが辛いと思います
骨折してるのにアクセルを踏んできたのは凄いですね
全治3週間ですか どうかお大事にして下さい
by あんれに (2009-06-17 00:07) 

アクアママ・umi

ありゃまぁ~~~~小指の骨折かぁ。
なんとなく最初読みはじめて、
「あ、こりゃ折ったな!」と直感したけど、まさにその通り(笑)
ちゃんと病院に行って手当してもらって良かったね!
骨折だったら、内出血もしていただろうに・・・イタそう!

松葉杖貸してもらえたのね。それだったら安心♪
私は前に親指骨折してギブスまいた時、貸してもらえなかったのよ。
おかげで、慣れないギブスをはめて病院帰りに転んで、
反対足の小指まで骨折してしまったのよ。
1日に2か所の骨折で、両足ギブス・・・あり得ない経験をしてしまったのだ。

松葉杖、くれぐれも階段には気を付けてね。お大事に!
by アクアママ・umi (2009-06-17 00:42) 

dora

あらあら、大丈夫なんでしょうか!?
無理して、完治が遅れない事を願うばかりです。
夏場のギプス・・・痒くなりますよ(-_-;)
おいらも、何度も骨折してますんで、気持ち分かります。
一日も早く良くなる事を、お祈りしとります。
by dora (2009-06-17 00:58) 

silver4

お大事になさってくださいね。


by silver4 (2009-06-17 04:48) 

green_blue_sky

・・・・
無理をなさらずに、お大事に。
by green_blue_sky (2009-06-17 06:25) 

龍之介ママ

今朝骨折のニュースを知りました。
最初、旦那が「ラピスちゃん、足の小指ロングリードで骨折だって!」と言ってきたので「えっ!?大変!!でも、犬の小指って・・・?!」と話がどうも食い違う。
ラピスちゃんじゃなくhiroさん?となり、一瞬ラピスちゃんじゃなくて良かった・・・とホッとしてしまった。そして次の瞬間「全然良くないじゃん!!」と思い直し・・・
3週間ですか~・・・大変ですね。早く良くなるよう、祈っています。良くなったあかつきには、全快祝いしなくちゃ!!
by 龍之介ママ (2009-06-17 06:52) 

父ちゃん

(T_T)
大丈夫ですか!?
by 父ちゃん (2009-06-17 07:05) 

PAPA

あらら~それは大変でしたね^^;
私もギブス経験者ですがこれからのギブスは(夏)
ちょっと大変かも知れませんが・・・
とにかくお大事に!
by PAPA (2009-06-17 07:59) 

ぴーすけ君

おだいじに。
by ぴーすけ君 (2009-06-17 08:13) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー大変なことになってしまったのですね。
骨折されていたのに運転してお出掛けって凄いですね。
暫くラピスちゃんにも我慢してもらって
ご無理し過ぎずお大事になさって下さいね。
1日も早く良くなられますようお祈りしていますね。
by kaoru (2009-06-17 08:54) 

未満

あららぁあ大変だぁ!!
日曜日歩き方がぎこちないかな?でも気のせいかも・・・と思い聞かなかったんですがまさかの骨折とは!
ラピちゃん抱っこしたりしてましたよね??
私も昔小指を骨折したことがあるのですが痛いですよね。
お大事にですー!
by 未満 (2009-06-17 13:20) 

NO NAME

えぇーー!大丈夫ですか??
萌ふ萌ふパワーに負けてムリしちゃったんですね!
早く治りますように。。。
今は、早く治すことが先決ですね。
ラピちゃん、すこ~しガマンだよ。。。
hiroさん、お大事にしてくださいね!!!
by NO NAME (2009-06-17 13:39) 

natsu

すいません。。。
NO NAMEは、わたくしです!苦笑
by natsu (2009-06-17 13:41) 

チョコピーママ

hiroさん・・・痛かったでしょう!
もふ会>>>>>>>>>>痛み
だったのですね。
ダンナから「ラピちゃん骨折だって!」とメールが来てビックリしました!!

実は私も、ピコのお風呂での水遊びを止めさせようとして
(自分でドア開けで入れちゃうのできりがなくて)
脱衣所から引っ張り出して、「イケマセン!!!」と思いっきりドアを閉めたら
右足を床とドアの1㎝あるかないかの隙間に見事にはさみました。
わかります。小指と薬指が反り返る感じ・・・。

幸い骨折はしていませんでしたが腫れと内出血がひどかったですよ。
それを考えると、どんなに痛かったでしょうね。
我慢するのも程がありますよぉ☆
hiroさんあってのラピちゃんなのですから。
お大事に・・
そして1日も早い復活をお祈りしています。
by チョコピーママ (2009-06-17 14:20) 

ぶう

お話を読んでいて、まさか…と思ったら、まさかだったんですね(泣)
hiroさん、お大事になさってくださいね。
でも、萌ふ萌ふパワー、おそるべし!ですね。
by ぶう (2009-06-17 19:08) 

hiro

お見舞いのコメントありがとうございます


● あんれにさん ●
ラピスの引っ張る力はかなり強いです、一応ソリ犬ですし(^^;
ピコピコ鳴るボールが大好きなのでおもいっきり引っ張られました
右足なので車の運転は当分無理・・・
ラピスと一緒にお出かけは出来ないし、外の写真も撮れないです
暫くは大人しくしています


● アクアママ・umi さん ●
経験者はチョット読んだだけでわかってしまいましたか(笑)
小指なんですけど、完全に見えている指の骨ではなく、何だろう説明しづらい所
アクアママは両足の指骨折したのか~そう言えば前に書いていましたよね
松葉杖、2本渡されてその場で練習したんですけど、使った事無いので難しいです
今日一日で杖を支えていた胸の横がイタイ・・・
足が治る頃には別のところが痛くてまた病院通いかも(泣)


● doraさん ●
ギプス、完全にぐるっと一周、固めないで親ゆび側が空いていて
コの字型になっていて包帯で固定しているんです
結構簡易的な感じなのかな?外せるようになっているんです


● silver4さん ●
はい~暫くは家で大人しくしています・・・仕事以外は(^^;


● green_blue_skyさん ●
・・・ですよね(^^;
今度は自分が足を痛くしてしまいました・・・


● 龍之介ママさん ●
仕事頑張れば、今週龍之介くんと遊べるかな~と頑張ったんですけど
足の指が折れて全てがパァです(泣)
月末に遊ぶ予定もこの足では車の運転が出来そうも無いのでゴメンネ~
龍くんたちと遊びたかったけど、残念です・・・


● 父ちゃんさん ●
動かさなければ痛くないのですが、歩くとちょと痛みます・・・う~~不便

by hiro (2009-06-17 21:31) 

hiro

お見舞いのコメントありがとうございます


● PAPAさん ●
先生に仕事があるので出来ればギプスはしないでとお願いしたんですけど
折れているから固定しないとダメと・・・
でも思っていたのより簡易的なものなので少しはいいかな(^^;


● ぴーすけ君さん ●
暫くは大人しくしています(^^; 両手がふさがってしまいのでお菓子買うのも不便


● kaoruさん ●
知らないって恐ろしいです
ちょと痛いけど、まさか骨折しているとは思わなかったので・・・
ラピスの散歩も家族に負担がかかってしまいます
ラピスも何だか調子がくるっているようです・・・


● 未満さん ●

歩くと痛かったので、時々右足を引きずってました(^^;
ラピスを抱っこ?ムリムリ~~ってプールで抱っこしちゃったね(笑)
今思うと遊びたい一心でかなり無茶していたのかな・・・


● natsuさん ●
萌ふ萌ふパワーは本当恐るべしです(笑)
でも楽しいと痛みも忘れてしまうんですよね~~
帰りの運転は結構痛かったけど(^^;


● チョコピーママさん ●
病院に行って、診断結果を聞いた自分が一番ビックリしました
まさか自分でも骨折しているとは思わなかったので
知っていたら行けなかったから、まぁ病院が休みでよかった(^^;
次の集まり、皆と同じに「お腹が痛くなる」前にこの有様(笑)
完全に行けなくなってしまいました・・・残念です


● ぶうさん ●
ほんと、まさかでした・・・
でも軽く見ないで病院に行ってよかったです
折れているとはね(泣)

by hiro (2009-06-17 21:54) 

きがやん

こんばんは☆
あいや~、痛そうだね~
まぁ!その状態の足でよく車を運転してきたもんだ(・・;)

暫くの間は松葉杖生活っすか、そんでもって車も乗れないのか?
ん~不便だけど、お大事にね!
完治する頃は夏本番だな
全快したらまたプールで遊びますかね・・・!
by きがやん (2009-06-17 22:11) 

みかんママ

こんばんわんこ~♪
大丈夫じゃないっすね~(滝汗)
足は辛い!!
私もそうでしたYO・・・。軽い捻挫くらいに思ってたのに、
骨折・・・。
文章を読み進めていきながら、ワタスと同じパターンだ!!
と思ったら、やっぱりでした~・・・。
リード、あなどれん!!ですよね。
・・・にしても、よく運転していきましたね~!!びっくりです。
まぁ、診断が出る前は捻挫程度に思ってるから・・・折れてても
なんとかなっちゃうってところはありますよね。

お大事にしてくださいね♪
by みかんママ (2009-06-17 22:33) 

michy-papa

ハスキー犬のパワーは
流石に凄いですね。
ところで、痛めたほうの足を
かばい過ぎると、もう片方の足に
負担がかかると思うので、
あまり無理をしない方がよいですよ。
by michy-papa (2009-06-17 23:15) 

すずめぽっぽ

骨折とは・・・痛いですよね。
ラピスちゃんのお散歩も大変ですよね・・。
月並みな事しか申せませんが
早く直りますように!
お大事にしてくださいね。
by すずめぽっぽ (2009-06-18 00:47) 

どりのママ

骨折・・・・しかも利き足の方ですか・・・やっちまったな!
私も腕にヒビ入った事有るけど、骨折した方が完治が早いって言われたんよ。

チビっ子ラピスも侮れないネ。
あれっ?腕の怪我だっけ内出血みせてもらったの。今年だよね?
う~ん、今年はケガの当たり年なのかな?困るのね~

それじゃ、今週末は会えないのか・・・残念。
じゃ、代わりにモフモフして来ますよ~
早く治りますように!お大事に!
 
by どりのママ (2009-06-18 01:31) 

chibiroh

骨折!痛そうです・・・
お大事になさってくださいね。
by chibiroh (2009-06-18 06:17) 

空楽

くれぐれも無理されず、お大事になさってください。
by 空楽 (2009-06-18 16:03) 

じむ員

あらら 大変!
大丈夫ですか! 骨折してたのにおさぽん続行して
翌日は車運転までしてお出かけしたなんて、
どんだけ我慢強いんですか^^;
無理するタイプなんですね!ダメデスヨー、痛いときは無理しちゃ!!
たまにはおさぼりしてください!お大事になさって下さいね!
by じむ員 (2009-06-18 16:49) 

hiro

お見舞いのコメントありがとうございます


● きがやんさん ●
まさか骨が折れているとは思わなかったからさ(^^;
右足だし、絶対につま先から足をついてはいけないと言われているので
骨がズレちゃうって。。。
全快したらまた遊んでね♪


● みかんママさん ●
みかんママさんもやってましたか・・・
凄い痛かったけど、折れているとは思わなかったし
ハスキーが集まるとなれば多少痛くても運転して行っちゃうでしょ(笑)
知らないって恐ろしい~なんとかなっちゃいましたよ


● michy-papaさん ●
急にってのもあったし、でもパワーは凄いです・・・
松葉杖2本使っているのでもう片方の足はあまり負担がかからないようにしています
ただ、松葉杖で歩くのに苦戦中です


● すずめぽっぽさん ●
流石に骨折していると散歩は無理なので
代わりに家族が行ってくれています

● どりのママさん ●
またやっちまいました(>_<)
右手首は去年です・・・なんかラピスの散歩で体ボロボロ(笑)
先代のホリィがいかに大人しかったってことなのかぁ~~(^^;
今週末、完全に行けなくなりました
代わりに萌ふ萌ふしてきてください♪


● chibirohさん ●
不注意でこんなことになってしまいました(^^;
暫くは外で写真も撮れそうもありません・・・


● 空楽さん ●
はい、大人しくして早く治るようにします


● じむ員さん ●
痛い、痛いとは思っていましたが、骨が折れているとは思わなかったので
捻挫程度かと車運転して高速まで走っちゃいました・・・
仕事はサボれないけど、お散歩は暫く代わってもらってます

by hiro (2009-06-18 21:25) 

Butch

痛そうですね、お大事になさってくださいね。
ご自愛ください。
by Butch (2009-06-19 01:09) 

Michy

ここのところちょっと忙しくてご訪問出来ずにいたら…
夫に「hiroさん骨折したらしいぞ」と聞いて慌てて
飛んできました。
あらら…痛そうですね〜。
松葉杖ですか?!
それなのによく運転して行きましたね〜!
恐るべし、ハスキーの魅力…いや、魔力!
どうぞお大事に!
by Michy (2009-06-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。