SSブログ

今日で最後? [その他色々]

7月7日 火曜日

今日で病院通いも最後・・・?

e-003.jpg
松葉杖を片手で持ってピョコタン、ピョコタン歩きながら整形外科へ

超音波骨折治療の後、レントゲン&診察

診察結果は・・・通院は今回でOK~超音波もしなくてよいと

後は自宅で指を動かすリハビリ(中指、薬指、小指の動きが悪いので)

それとクリーム状の薬を1日2回、骨折していたところに塗りこむ(痛み&炎症を抑える)

まだ歩くとちょっと痛みがあったりするので気をつけて歩かないと(^^; それにまだ腫れる可能性があるって

ラピスとの散歩はもうちょっとかな・・・

そうそう、人の噂・・・ 弟がラピスの散歩に行った時、知らないお爺さんが近づいてきて 『大変だね~歩けなくなっちゃったんだって』と・・・  ん?なんか歩けない事になってる(^^; 歩けるけど、散歩が出来ないんだよ・・・

↓ おまけ ↓
l-1014.jpgl-1015.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← 1日1ぽち、応援してくれると嬉しいです♪

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

あんれに

病院通いが終って良かったですね
私も何度か骨折したことがあるので痛みはよくわかります
完治するまであまりご無理はしないで下さいね
ラピスちゃんと散歩に行ける日が楽しみですね
by あんれに (2009-07-08 00:08) 

こうちゃん

病院は、どこでも億劫ですよね。
良かったです。
by こうちゃん (2009-07-08 00:11) 

どりのママ

とうとう「歩けない事に・・・」噂、一人歩きしてますネ。
私も今日、足首をグギっっとやってしまいました~(泣)
いやぁ~何十年ぶり?の捻挫かも。「夕方の散歩は無理!」と代わりに行ってもらったけど、冷えッピタ貼ったら大分良くなりました。この程度で痛いと騒いでしまって、骨折とは どんだけ痛いんじゃ~??

ドラクエ9楽しみだね。スライムスピーカーなんてのも注文しちゃったよ~
可愛い!と一目ぼれしたのでした・・・・
by どりのママ (2009-07-08 00:40) 

green_blue_sky

足が悪い時の通院は、大変ですからね・・・
無理は禁物、しっかりとリハビリをしてください~

ラピスちゃんとの散歩は足が落ち着いてからにしましょう。
引っ張られると危ないですよ(^▽^;)
お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-08 06:55) 

はくちゃん

おはようございます
通院が終わってよかったですね
ご無理なさらないように。。。

by はくちゃん (2009-07-08 08:26) 

kaoru

おはようございます。
病院通いが終わられて良かったですね。
でも油断大敵で完治されるまで
ご無理無くお大事になさって下さいね。
ラピスちゃんとのお散歩も楽しみで
行ける日が待ち遠しいですね☆
by kaoru (2009-07-08 09:02) 

chibiroh

通院終了ですか!
ひとまずおめでとうございます☆
リハビリ頑張ってくださいね^^
ご無理なさらないように~
by chibiroh (2009-07-08 10:33) 

チョコピーママ

通院終了、良かったですね☆
リハビリ痛いかもしれませんが、ゆっくりガンバッテください!
ちなみに痛い足は親指の方にしっかり重心をかけて歩くと
少しは楽ですよ~。
それでもチョット腫れちゃうと思います。
無理しないでくださいね!

by チョコピーママ (2009-07-08 11:25) 

空楽

くれぐれも無理されませんようになさってくださいね。
by 空楽 (2009-07-08 13:57) 

けんけん

昨日、酔っぱらって
自転車で2頭引き散歩実行
途中、どうやら電柱に激突したらしい(嫁談)
全然憶えていません(^_^;)

「足に痣があったのはそのせいかー!!」
と、落ち込む今朝の一コマでした

あ、他に怪我はありません、ご心配なく

by けんけん (2009-07-08 16:41) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● あんれにさん ●
3週間通っちゃいました(^^;
診察は週に1~2回でしたが、超音波をほぼ毎日・・・
1週間ぐらいは様子みながら、チョコチョコと
今日は顔見せでちょこっと行ってきました


● こうちゃんさん ●
病院も混むのでほんと行くのが億劫でした
これでやっと開放されました~


● どりのママさん ●
ほんと噂が広まってしまったので、消しに行かないと(笑)
足首の捻挫ですか・・・いたそう~
捻挫もなかなか治らないですよね・・・去年経験した自分(^^;
骨折の痛さ・・・自分の場合、捻挫かなって思っていたので、まぁそこそこ(ニブイ?)
どりのママさんもお大事に~
スライムスピーカー?後で調べてみよっと♪


● green_blue_skyさん ●
通院がやっと終わりましたが、まだ歩くと痛むので
かばいながら歩いています
ラピスの散歩普通に歩くのはいいのですが、
広場でロングリードで遊ばせるのはもうちょっとかな~


● はくちゃんさん ●
病院通いが終わったのでホッとしました
固定していたプロテクターも外れたのでスッキリ~

by hiro (2009-07-08 21:20) 

La_vbl_kok

通院ってホント面倒ですからw
でも無理はなさらずに(⌒^⌒)b
by La_vbl_kok (2009-07-08 21:35) 

hiro

コメントありがとうございます♪


● kaoruさん ●
通院が終わり、プロテクターが外れたので
靴が履けるようになり、歩くのも少しはよくなりました
でも地面に着くとちょっと痛むのでゆっくり歩いています
今日はラピスと顔見せしてきました
明日からまた家族にお願いしますけど(^^;


● chibirohさん ●
3週間、やっと病院通いも終わりました
外に出たくてウズウズ(笑)
早速カメラもってチョッピリお散歩~


● チョコピーママさん ●
なるべく痛い所を地面につけないようにゆっくり歩いています
それでもちょっと腫れていました・・・
痛くても少しは動かさないといけないし、完全に治るにはまだ時間がかかりそう
チョコちゃん&ピコちゃんと遊べるのを楽しみに頑張ります♪


● 空楽さん ●
調子乗って無茶しないようにします(^^;


● けんけんさん ●
酔っ払って、自転車で2頭引き?
めちゃくちゃ危険じゃないですか~酔っ払っているだけでも危ないのに
痣だけだったのですか?自分のように軽く見ないほうがいいかも
捻挫と思ったら折れていたからね(笑)

by hiro (2009-07-08 21:35) 

hiro

コメントありがとうございます♪


● La_vbl_kokさん ●
通院、待ち時間が長いので面倒でした
病院慣れしてないので(笑) 慣れちゃマズイか・・・

by hiro (2009-07-08 21:38) 

michy-papa

通院が終わっても、痛みが多少あるのは、
やはり無理出来ないですね。
それにしても、噂は大きくなる事はあっても、
小さくなる事は殆ど無いような。

by michy-papa (2009-07-08 23:24) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● michy-papaさん ●
プロテクターを外して歩いたら、ちょっと痛かったです
多少痛くても歩いてなれないと・・・
噂、恐れていた通り大きくなっていました(^^;
by hiro (2009-07-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。