SSブログ

撮り方色々 [ラピス]

8月の山中湖でフーちゃん&ぐりちゃんのパパ、hoo_papaさんが流し撮りをしていた

その写真を見て躍動感があってかっこいい!と思い自分もチャレンジしようと・・・

とりあえずネットで撮り方を検索・・・

シャッタースピードを遅くして、被写体をフレームの真ん中でとらえてカメラを左右に振りながら連射と書いてあった

まぁ、やってみようと夕暮れ時の散歩で

流し撮りの練習なので走っていないといけないのですが、動かないラピス

しょうがないのでフリスビーを投げて撮ることに

これ、結構忙しい・・・フリスビー投げたらすぐにカメラ構えて撮影・・・

高確率で何処に行ったか見失う(爆)

↓ 一応、フレーム内に収まった写真  AFが間に合わない~ボケボケです
シャッタープピード 1、2枚目は 1/20  3枚目は1/15 ちょっと遅過ぎなのかな
bl-0270.jpg
bl-0271.jpg
bl-0272.jpg
流し撮りとか以前の問題ですね 背景が流れていないし、お恥ずかしい(載せるのためらったけど一応)

それによく考えたらフリスビーって自分で投げているので左右の動きではなかった(爆)

今度はもっと明るい時間でお友達が遊んでいる所でも撮ってみます 練習あるのみ

もう一つの撮り方 ズーミング
bl-0273.jpg
bl-0274.jpg


カメラって面白いな~と今更思った(^^; 遅過ぎ

bl-0275.jpg
ラピスもお疲れ~♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回押してくれるとうれしいです♪ 

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

qoo2qoo

インパクトありますね!ズーミング、目が痛くなります(笑
by qoo2qoo (2010-09-02 23:35) 

michy-papa

一人二役での流し撮り、
ラピスちゃんの協力があっても
なかなか難しそうですね。
by michy-papa (2010-09-03 00:33) 

green_blue_sky

すごいジャンプ、躍動感がありますね~
早く秋らしい気温になってほしい。
by green_blue_sky (2010-09-03 07:27) 

モルディブTシャツ

かっこいい!!
by モルディブTシャツ (2010-09-03 09:21) 

hoo_papa

わたしなんて、まだまだです。(^^;
by hoo_papa (2010-09-03 15:10) 

tama

すごい、努力。パチ パチ。一仕事後のラピスちゃんが精悍で素敵です。
by tama (2010-09-03 17:43) 

あやっぴぃ

一人二役、忙しそう^^;
ラピスが自動的に走ってたら、楽に撮れそうですが、
頑張った感たっぷりの写真ですね!
カメラの技、いろいろあるんですよね。
発見するととりあえず私も試して、まだ腕と努力が足りないって思う・・。
by あやっぴぃ (2010-09-03 18:10) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ qoo2qooさん +
自分で見ていても目がおかしくなりそう(笑)


+ michy-papaさん +
一人二役だといっつも上手く撮れません
そのうち慣れるかな~と思いましたがやっぱり難しい


+ green_blue_skyさん +
躍動感ある写真、いつかはちゃんと撮りたいです


+ モルディブTシャツさん +
ボケボケでなければいいのですが(^^;


+ hoo_papaさん +
早速練習しました~でも難しい・・・


+ tamaさん +
一人でやっているので毎回苦労しています


+ あやっぴぃさん +
撮り方って調べると色々ありますね
試してみたけど、なかなかうまくいきませんね
やっぱり練習あるのみです

by hiro (2010-09-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。