SSブログ

羊毛の次は洋服? [その他色々]

羊毛をつんつんやっている頃、俺にある指令が下った・・・

「ダッフィーの服を作って」

型紙があれば作ってもいいけど・・・って言ったら

ネットで探せば無料の型紙があるらしいということになり検索

で、見つけたページがこちら→ ダッフィーのTシャツ

このTシャツの型紙をダウンロードして作ったのが(手縫いですが、出来ないのでミシンで作った)

bl-0276.jpg
これ↑ 試しに作ったので生地はいらない物で(間違いなくこんな柄着せないだろう)

ホリィがいた頃はミシンで色々作ったことあるんです

自分の着なくなった服をバラしてホリィのサイズに直したり

あとはバンダナ作ったり
bl-0277.jpgbl-0278.jpg
ビーズ付バンダナ と プーさんバンダナ  両方とも自分で作りました

ホリィの頃って犬服やグッズが少なく、あってもすごい高かった だから自分で作ったりしてたけど

今はアウトレットなどで安く買えるのでラピスの服はすぐ買ってしまいます

今度、着なくなった服をラピス用に作り直してみるかな(^^;  でもこのミシン、バックが壊れている(爆)


道具と材料、そして少々の知識を与えられると何でもやります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回押してくれるとうれしいです♪ 

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

撮り方色々9月になっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。