SSブログ

ちょと違う、いや全くの別物。 [ラピス]

9月5日(日)[晴れ]

毎日あぢ~~

涼しくなる夕方に今日もデジイチ持って散歩へGO

bl-0287.jpg
今日は小型犬のお友達と遊びました ラピスのお友達って9割が小型犬だな

先代ホリィの頃はほとんどのお友達が大型犬でした

その頃はハスキーも数頭いたし、ゴールデンやラブラドールなど(間違える人が多いけどハスキーって本当は中型犬です)

今はご近所でハスキーを見ることはない・・・ホリィの時からの大型犬のお友達も歳をとったり亡くなったり

大型犬をつれて散歩している人も少なくなりました 時代なんですかね~ 

bl-0288.jpg
くぅ君 

bl-0289.jpg
あいちゃん

bl-0290.jpg
みお君  ラピスの股下から[カメラ]

写真を撮っていたら、先代ホリィの時からのお友達、L・レトの小太郎くん&小春ちゃんがお姉さんとやってきた

そしてカメラをみて

『いいの持っているね~それってチデジでしょ』

『??』 hiro 

『違うよ~チデジじゃないよ~』[わーい(嬉しい顔)]

すごい惜しい間違い・・・チデジじゃなくてデジイチ (頭に イ を付ければ イチデジになるけど)

地デジが見れるデジイチは発売されないと思います(爆)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回押してくれるとうれしいです♪ 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

michy-papa

地デジが見られるコンデジなら
可能性はありそいうかも。
by michy-papa (2010-09-06 00:41) 

斗夢

シェパードやボクサーを見るとすごいなと思ったものですが、
最近はトント見かけなくなりました。
by 斗夢 (2010-09-06 07:21) 

green_blue_sky

地デジが見られるデジイチ??
もしかしたら出るかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-06 07:25) 

silver4

私も言いそう。。。(^^;;
by silver4 (2010-09-06 11:01) 

Michy

犬種に「流行」があるなんて言いたくないですが…
今は小型犬が多いですね。
ゆったり歩く、気持ちのおおらかな大型犬も大好きなの
ですが…ちょっと寂しい感じです。
ふふ。巷に溢れるカタカナ用語、そして短縮語。
ついていくのが大変です(汗)。
by Michy (2010-09-06 11:08) 

あやっぴぃ

私も年々、カタカナ弱くなってるから、気をつけよう・・・^^;
確かに今は小型犬が多い気がします。
そうそう、ハスキーって中型なんですよね。
沖縄で見たことないです~。
by あやっぴぃ (2010-09-06 13:50) 

こばっちゅ

そうですよね〜ハスキーって中型ですよね(なんだかいつも大型に振り分けられてたけど)。
近所でハスキーとゴールデン2匹散歩、とかコリー(!!)3匹散歩されている方がいます。うらやましい限りです。

by こばっちゅ (2010-09-06 17:44) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ michy-papaさん +
テレビが見れるコンデジが発売されたら
テレビばかり見ていて撮ろうとしたらバッテリー切れになりそう


+ 斗夢さん +
シェパード、ボクサー、それにドーベルマンもあまり見なくなりました 
この前、チャリで走っていたらシェパードみて珍しいと思いました


+ green_blue_skyさん +
こんな話していると本当に出るかな(笑)


+ silver4さん +
ビミョーな間違い~地デジ難民にならないように(笑)


+ Michyさん +
家の事情などもあると思いますが
大型犬が減り、小型犬が本当多くなりました
あと、柴ちゃんのお友達も多いです
短縮用語、短縮しすぎてわからないのも出てきますね


+ あやっぴぃさん +
大型犬と表記してある所もありますが本当は中型犬なんです
沖縄では見かけませんか・・・
昔、ハワイに行った時にハスキー見かけてハワイに居るんだ~と驚き


+ こばっちゅさん +
本当は中型犬なのに何故か大型犬に振り分けられます・・・見た目からか
こばっちゅさんちの方は大型犬が多いのですね~
多頭飼いとか羨ましい
by hiro (2010-09-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月になってもハスキーです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。