SSブログ

ハミガキしてますか~♪ [ラピス]

わんこのハミガキしていますか?

デンタルおやつなどもありますが、ラピスは歯ブラシでハミガキしています

bl-0539.jpg
では、ラピスのハミガキ スタート!

 ↓  ↓  ↓お口をあけて~♪
bl-0540.jpg
右の奥歯をゴシゴシ~

bl-0541.jpg
今度は左の奥歯を~~ごしごし♪

bl-0542.jpgbl-0543.jpg
ピンクのブラシは人間の子供用 グリーンのブラシは犬用でまとめて10本ぐらい買っています^^

bl-0544.jpg

怒っている?? いや、おとなしく磨かせます 時々気持ちよくて目を閉じて眠そうになることも

bl-0545.jpg
キラリーーン[ぴかぴか(新しい)] ラピスの歯、ピカピカです
わんこだって歯が命~♪ だってウマウマなオヤツ食べれなくなっちゃうからね~^^ 

bl-0546.jpg
歯が綺麗になったら、おめ目もきらり~ん[ぴかぴか(新しい)]です

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪ 1日1ぽち、お願いします
nice!(85)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 18

Rei

こんばんは。
ラピスちゃん、歯がぴかぴか~☆☆---☆
歯磨き、大好きなんですね。
我が家のワンコも、見習わなければっ^m^
by Rei (2010-11-09 18:24) 

green_blue_sky

歯磨き、お疲れ様です。
とてもきれいな歯~
by green_blue_sky (2010-11-09 18:25) 

月夜

つるつるぴかぴかですね!
by 月夜 (2010-11-09 18:28) 

WhiteWolf

綺麗な歯をしていますね。
私も見習わなくては・・・
by WhiteWolf (2010-11-09 19:48) 

ナビパ

大人しく磨かせてくれるんですね。
うちのは両方とも逃げ回っていますよ。^^;
by ナビパ (2010-11-09 21:19) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Reiさん +
ラピスは仔犬の頃からハミガキしているので慣れています
1才過ぎるまで、お腹が弱くデンタル系のおやつも消化出来なかったので
ハミガキするようになりました~今はお腹も少し丈夫になりましたけど


+ green_blue_skyさん +
わんこも、にゃんこも歯は命ですよね
ごはん食べれなくなると困りますから


+ 月夜さん +
はい~つるつるのピカピカです^^


+ WhiteWolfさん +
わんこは自分で出来ませんからね~
私たちも歯は大切にしませんとね^^;


+ ナビパさん +
ナミちゃん、ビビちゃんは逃げ回りますか^^;
わんこの好きなハミガキの味もあるのでそれで好きになってくれればいいですね
by hiro (2010-11-09 23:24) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
おりこうで、おとなしいみたいですね。
やり方も、うまいんですね。さすがです。
by モルディブTシャツ (2010-11-10 00:07) 

perseus

こんばんは。
大人しいものなのですね。
犬も歯が命。そうですよね!やはり美味しいものを
食べないといけませんからね^^
by perseus (2010-11-10 01:16) 

PylorI

うちは嫌がる~~~
叱ってもこれはさせないです
なので牛の蹄を時々与えています
by PylorI (2010-11-10 08:26) 

Nao

歯磨き中に眠たくなるほどリラックスしてるなんて!!
うちは指サック状のクロスをつかって歯磨き。
歯磨きしてんだか私が噛まれてるんだか良くわからない(笑)
まだ乳歯ですがピカピカです~
by Nao (2010-11-10 10:17) 

あやっぴぃ

実家のナナもはみがきしてますよ~^^
でも、ラピスの方がおりこうさんでやらせてる感じだわ。
by あやっぴぃ (2010-11-10 12:46) 

びくとる

大人しく磨かせてくれるものなんですね。^^
最後の表情がとても可愛らしいですね。
by びくとる (2010-11-10 13:58) 

チョコピーママ

先日はチョコピーにプレゼントをいただきありがとうございました☆
ラピちゃん、おりこうに磨かせてくれるのですね~!!
私、飼い主失格ですわ・・(泣)
チョコは昨日全身麻酔で歯石取りしてきました。
歯ブラシではちゃんと磨かせてくれないので、ガーゼを指に巻いて磨いていたのですが
奥までちゃんと磨けてなかったのですね・・。
気が付いたときには左上の奥歯が歯石でコーティングされてました(滝汗)
ピコは下手ですが何とか歯ブラシを使っています。
って言うか、カジカジしてます(笑)
by チョコピーママ (2010-11-10 20:31) 

Michy

磨きながら写真は撮れないので余りご紹介できませんが、
ウチも歯磨きしています。
でも、忘れちゃう日もあるんですよねぇ(汗)。
ラピスちゃん本当に歯が真っ白で眩しいくらい!
慣れれば気持ちがいいんですね。
by Michy (2010-11-10 22:18) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ モルディブTシャツさん +
小さい頃からハミガキをしているので慣れています
やり方なんですかね~^^;


+ perseusさん +
歯が悪くなったら、ドッグフードも食べられなくなり
色々と弱ってくるところもありますからね~
歯は大事です


+ PylorIさん +
小さい頃からやっていると慣れるんですけどね~
牛の蹄ですか~うちもあげたことあります


+ Naoさん +
お!アイビーくんもハミガキしっかりしているんですね~
うちも小さい頃は指サックタイプのや、指に巻く布タイプの
物などもを使っていました
今からハミガキしていればアイビーくん安心ですね♪
by hiro (2010-11-11 00:14) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ あやっぴぃさん +
実家のわんちゃんもハミガキしているんですね
ラピスは何されても無抵抗なので結構楽です


+ びくとるさん +
最後の表情は、イイコでハミガキしたから
美味しいご褒美チョーダイって顔です でもハミガキあとですから^^;


+ チョコピーママさん +
チョコちゃん、昨日全身麻酔で歯垢取ったのですか、大変でしたね
奥歯は歯垢がたまりやすいんですよね~
先代のホリィは手術で全身麻酔した時に、一緒にやってもらっていました
ピコちゃんガジガジしているだけでも、そのうち慣れてきますからガンバッテ


+ Michyさん +
ミッチーちゃんもちゃんとハミガキしているんですね
確かに一人では撮れませんね~二人いないと^^
ハブラシに付ける液も色々あって気に入っているみたいです
by hiro (2010-11-11 00:25) 

ちびた&ひなた

hiroさん&ラピスちゃん。
お久しぶりです。
遅くに失礼いたしまする。

いやぁ~~~歯磨き・・・うらやましい。
うちは格闘です。
ってか、もう、発狂状態ですよ。
まったく好きになってくれませぬ@@;

食べる事と、飲む事?など・・・こういうのも親に似るのかも・・・と、ジレンマ中ですが、なんとしてでも、歯磨きしてみます。
目指せ、ラピスちゃんみたいな!!!白い歯ぁーーーーー
by ちびた&ひなた (2010-11-13 23:42) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ちびた&ひなたさん +
ラピスは仔犬の頃からやっているので^^;
先代ホリィの時は嫌がって大変だったから、その教訓で小さいうちにならせました
美味しい味のする歯磨き粉を付けてもだめですか?ラピスは付けています^^;
ひなたちゃん、ハミガキがんばって~
生ひなたちゃんと何年会っていないんだろう・・・
会いたいな~襲撃するしか手は無いのか(爆)
by hiro (2010-11-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。