SSブログ

カワウ、ウナギを喰らウ!? [花&鳥]

2月27日(日)

夕方、ラピスの散歩で雑木林の公園へ行った帰り、いつもの広場でお友達と遊ぶ

ふと、川の方をみると黒い鳥が・・・カワウ?

bl-0757.jpg

望遠レンズで撮ってみました 暫く見ていたら
bl-0758.jpgbl-0759.jpg

ん?何か食べている!? ドジョウにしてはデカイな!まさかヘビ!?
bl-0760.jpg

撮った画像を拡大して確認したらナント!ウナギ!?  (トリミング)

bl-0761.jpg

この色からして天然のウナギ!? え~この川にウナギがいるの??  (トリミング)
なかなか食べれないらしく、口に入れては出してを繰り返していました

bl-0762.jpg

bl-0763.jpg

bl-0764.jpg

 (トリミング)
珍しい光景なので近くにいた犬のお散歩友達にも教えていたら、食べ終わっちゃったのか
カワウはいたけど、ウナギの姿は無かったです 本当に食べれたかは疑問
暫くしたらカワウが飛ぼうとしたけど、水面をバシャバシャとして飛べず?
bl-0765.jpg

この石の上で休憩 体が重くて飛べなかったのか? だとしたら、やっぱりウナギは食べたのか?
う~ん、一番大事なシーンを見逃した・・・
この後、カワウは再び超低空飛行で上流の方へ移動していきました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
あれ?ハスキーブログだよな(笑) 今日のレンズはもちろんGレンズ70-300mm F4.5-5.6 G SSMです
はぁ~花粉症でグダグダです。。。
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 17

ばん

凄い映像が撮れましたネ。僕はウナギを釣りに行っても
全然ダメなのに・・・。
いる場所を教えてもらいたいです。
by ばん (2011-02-27 22:48) 

perseus

こんばんは。
これは、ものすごい瞬間ですね!?
リアルに見れたことにうらやましさを感じます。
それにしても、もし丸飲みなら鵜ってすごいですね^^;
by perseus (2011-02-27 23:10) 

michy-papa

これは天然物の色のようですし
それにかなりの大物かと。
新兵器が早速威力を発揮したようですね。
by michy-papa (2011-02-27 23:24) 

green_blue_sky

天然ウナギがいるんだ(;^_^A アセアセ・・・
さぞかしおいしかったでしょうね~
by green_blue_sky (2011-02-27 23:31) 

masalin6412

おはようございます(*^o^*)撮ろうと思っても撮れない貴重なジョットですね。私も、レンズは高くてまだかえませんが、SONYを買ってしまいました。頑張って勉強しなくちゃ…♡
by masalin6412 (2011-02-28 07:55) 

どりのママ

これは・・・ウナギだね・・・
色も黄色っぽくて正に天然物
ウナギ・・・いるんだね・・・網投げて取るのだ!(料理できないけど

凄いレンズ購入したんだね~カッコイイ~
私はカメラはコンデジに戻りつつ有るよ(笑

by どりのママ (2011-02-28 10:37) 

ガマさん

おはようございます
凄い写真が撮れましたね!
このウナギ大きいですね、
こんな大きなものを食べて大丈夫かな
これで、とうぶん何も食べなくて良いでしょうね。
by ガマさん (2011-02-28 11:26) 

cjlewis

す、すごいですね、これ!
でも、天然ウナギなんて、贅沢だ!
by cjlewis (2011-02-28 13:52) 

とみっち

もし長いウナギを丸飲み出来てたらすごいですね(>_<)/
食べられたのか気になりますね^^
下から2枚目の写真がなんかすごい・・^^;
by とみっち (2011-02-28 15:07) 

びくとる

すごい。そんなのまで食べてしまうのですね。^^;
by びくとる (2011-02-28 15:50) 

akihiro-s

良いカメラマンに扱って貰って、良いレンズも
本領発揮ですね♪

by akihiro-s (2011-02-28 17:34) 

sorasora

ここは鵜からウナギを奪わなくては
と思ってしまった・・・
贅沢な川鵜ですね!
by sorasora (2011-02-28 22:12) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ばんさん +
うなぎ釣りをなされるのですね
私もまさかこの川にうなぎがいるとは思っていませんでした
川鵜だけが知っていたようです^^


+ perseusさん +
最初はゴミでもつついているのかと見ていたのですが
写真撮って液晶画面で拡大したらウナギだったので驚きました
鵜呑みって言うくらいですから、飲んじゃったのかな^^;


+ michy-papaさん +
一緒にいたお友達もこの色は天然物だと言っていました
新兵器、まさかいきなり威力を発揮するとは^^
前のレンズだったらここまで撮れなかったかも


+ green_blue_skyさん +
私も今回はじめて知りました^^
一昨年ぐらいから鮎を釣っている人はいたのですがまさか鰻まで・・・


+ masalin6412さん +
一眼購入ですか~♪ SONYってことはα33、α55、NEXとか?
これから楽しみですね~


+ どりのママさん +
まさか、近所の川に天然の鰻がいるとは思っていませんでしたよ
川は汚いから入っちゃダメーっていつもラピスに言い聞かせていたけど
鰻や鮎がいるんじゃ結構綺麗な川になったようです
ラピスをウナギ取り犬に仕込むか(笑)
色々と欲しいものはあったけど、レンズ買っちゃったよ~^^;
 
by hiro (2011-02-28 23:54) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ガマさんさん +
結構長い時間苦戦していましたね
大きすぎるし、呑み込めなかったのか・・・
飛び立つ時は上手く飛べず、すぐに着水していました


+ cjlewisさん +
天然鰻なんて食べた事ない気がします
ホント贅沢な川鵜ですよ~


+ とみっちさん +
丸飲み出来たかがホント気になりました
お友達に教えないでずっと一人で撮っていればよかったと^^;


+ びくとるさん +
必死に丸飲みしようとしていましたよ~
でも、一番重要な所が見れませんでした・・・


+ akihiro-sさん +
いえいえ、まだ皆様にはかないません・・・
なんとか頑張ってレンズを使いこなさないと^^;


+ sorasoraさん +
天然の鰻を食べれるなんてホント贅沢な川鵜ですよ
奪い取っちゃえばよかったかな(笑)
by hiro (2011-03-01 00:05) 

masalin6412

hiro さん、ご訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです!hiroさんはα550ですよね。そんな立派なカメラ使いこなせないので取りあえず、初心者からと言うことでかわいい色もあるし(結局白だけど)NEX-3D ダブルレンズキットにしちゃった!hiroさんがいっていた70-300mm F4.5-5.6 G SSMは取り付けられるんでしょうかね?よく分からないからしっかりお勉強します!!これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
by masalin6412 (2011-03-01 00:24) 

ぴーすけ君

カワウ、すご~~い。
大物ゲットしてますね~。
by ぴーすけ君 (2011-03-01 08:56) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ masalin6412さん +
NEXを購入したのですね、いいなぁ~
Eマウント用のレンズも年内に発売予定のが数種類あるので楽しみですね
私のレンズはAマウント用なのでNEXで使う場合はマウントアダプターが必要です
でも装着したら凄いボリュームになりそう^^;


+ ぴーすけ君さん +
自分の大きさと同じくらいの大物うなぎ
ちゃんと食べれたのかな^^;
by hiro (2011-03-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G出撃!春を探してラピスと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。