SSブログ

ラピスと友達 [ラピス]

写真はあるが、ネタがない・・・

いつもの広場で遊んでいる写真を撮っていてそれをブログでどの様に載せるか迷っているうちに
いつの間にかお蔵入り?になってしまう・・・そんな写真が山ほどあります^^;
今回載せるのは日付は違いますが今月に撮ったものです

bl-1104.jpg
bl-1105.jpg
写真を撮る時、慣れないせいかいつも焦ってシャッターをきってしまう・・・なのでピントが甘くなってしまうことが多い
動かないでいてくれる時はこちらもじっくり撮れるのでピントも合わせやすい^^;
上の2枚は結構気に入っています
bl-1106.jpg
おもちゃを咥えて走るラピス 

↓ 広場のお友達
bl-1107.jpg
M・ダックスのミオくん  この写真もバシっと決まったかな^^

bl-1108.jpg
黒ラブのググちゃん&ラブちゃん

bl-1109.jpg
ジャックラッセルテリアのポチくん

bl-1110.jpg
MIX犬のバロンくん 13才だったかな?  先代ハスキーホリィの頃からのお友達

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
レンズは70-300Gです もっと使いこなせるようにならないと
 

nice!(88)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 11

perseus

こんばんは。
最初の写真のラピスちゃんの視線の先が気になります^^;
おもちゃの発見でしょうか^^
活発的に動き回るワンちゃんを、カチッとピントを合わせるのって
かなり難しいでしょうね。いつも写真を拝見しつつ、すごいな~っと
感心しきりですよ!!
私も、動く被写体にもチャレンジしてみようかな^^
by perseus (2011-05-23 01:56) 

ガマさん

おはようございます
さすがに良い写真ですねー
皆表情が良いし、生き生きしています
なにより楽しそうなのが良いな。
by ガマさん (2011-05-23 08:59) 

とみっち

いつも思うんですがこうやって元気に遊んでる犬たちの写真を
拝見するだけで見ている僕も楽しい気分になってる気がします♪
1枚目、すごくカッコいいなぁって思いました^^
by とみっち (2011-05-23 12:00) 

masalin6412

ワンの生き生きした写真を撮るのが一番上手い、hiroちゃん。
今度うちのデブおくんを生き生き撮って〜むりか…
by masalin6412 (2011-05-23 12:39) 

びくとる

時期的に「う~ん」な感じでお蔵入りになった写真、あります。^^;
by びくとる (2011-05-23 13:41) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
視線の先、おやつくれる人がキターかもしれません^^;
ピントがカチッと合っていると拡大しても綺麗なんですよね
でも、動きが入るとその様なのが少ないです・・・


+ ガマさんさん +
やっぱりお友達と遊ぶのが一番楽しいのでしょうね
みんないい笑顔でした


+ とみっちさん +
そう言っていただけると本当にうれしいです
1枚目、ありがとうございます^^


+ masalin6412さん +
デジイチを買った目的はラピスを撮るためでしたから^^;
今度、近場でワンコ撮影会とかやったら楽しいかもね~♪


+ びくとるさん +
ちょっと間が開いてしまうと載せにくくなってしまう写真が結構あります
by hiro (2011-05-24 00:42) 

美美

私も一枚目
視線の先が気になります。
お写真ぜんぜん素敵ですよ~♪
by 美美 (2011-05-24 08:42) 

ナビパ

お蔵入り私ももう山のように。。。^^;
前に走ってくるショットはピントが難しいですよね。
by ナビパ (2011-05-24 10:37) 

Nao

朝散歩にカメラを持っていこうと思うのですが
あわただしさでいっつも忘れるダメ飼い主です・・・。
1枚目、何を狙ってるんだろう?
ボールやフリスビー遊びの時とは違った表情ですね。
by Nao (2011-05-24 17:32) 

aya

望遠ですね、私はブレるので 敬遠しがちです(´∀`;)
三脚は苦手なので、たいていは手持ち。 手振れ機能に
頼っています!
ラピちゃんのお友だち いいですね♪
by aya (2011-05-24 21:18) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 美美さん +
けっこう遠くを眺めている事が多いんですよね~
お友達を待っているのか、おやつ待ちか^^;


+ ナビパさん +
ナビパさんはナミちゃん、ビビちゃんの他にも
鳥や花などを相当な枚数撮っていそうですね^^


+ Naoさん +
デジイチ購入時は重いので週に1回ぐらいしか持って行きませんでしたが
今は自転車での散歩で広場までいくので天気の悪い日以外は持っていってます
持って行っても撮らない時もありますが^^;


+ ayaさん +
望遠ですけど、本体に手ぶれ機能が付いているので助かっています
三脚も欲しいな~と考えてはいるのですが
犬の散歩に行くのに凄い装備になりそうです(笑)
by hiro (2011-05-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。