SSブログ

これって何足? 教えてケロ~ [ラピス]


5月31日(火)[曇り]
晴れるかと思いきや、どんよりな空・・・

青空が恋しいぜ~~

さて、今回は・・・

携帯で撮った画像です 旧式なので荒くてごめんね~

ワンコが腹ばいになって寝ている時の後ろ足

カエルの後足みたいにしている子いますよね~

そんな姿を『カエル足』ってよく言いますが

ラピスはちょっと違う

bl-1128.jpg

bl-1129.jpg

ピーーンと一直線(笑) これって何足って言うんだろうね?
ラピスは小さい頃からカエル足ではなくこんな足です^^  あっそろそろ足裏バリカンでカットするか・・・

はぁ~青空のもとデジイチで撮りたいな~
bl-1130.jpg
bl-1131.jpg
 ↑ もう10日ほど前に撮った写真です

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(75)  コメント(17) 

nice! 75

コメント 17

perseus

こんばんは。
確かにカエル足ではないですね^^;(笑)
う~~ん・・・何足だろう・・・
全体を見れば、スーパーマンが飛んでいるような感じなのですが(笑)
by perseus (2011-06-01 01:05) 

bee-15

カエル足」でなくても賢そうだからいいじゃないですか
by bee-15 (2011-06-01 03:38) 

キャラハン

真っすぐ伸びてますね~
カワイイなぁ。。(^-^*)

by キャラハン (2011-06-01 07:02) 

masalin6412

ラピスちゃん、関節が柔らかいんでしょうね。
運動がしっかり出来ているから…なのかな?
by masalin6412 (2011-06-01 08:17) 

ミミ

何足?
スーパーマン足・・じゃヘンですかね^^;
by ミミ (2011-06-01 09:03) 

Rei

こんにちは^^
腹ばいで寝ているときのポーズですか?
脚がピーンと真っ直ぐになっていますね。気持ちよさそう~☆
ラピスちゃんこのポーズ、きっとお気に入りなのですね^m^
by Rei (2011-06-01 13:42) 

びくとる

真っ直ぐと伸びて可愛いです。^^
by びくとる (2011-06-01 16:32) 

きらら

おお!ピーンとなってますね・・・!
うちはカエル足ですね^^

うーん、カエル足だから・・・バタ足なのか・・・うーん(笑
by きらら (2011-06-01 16:33) 

kenzz

こんばんは!
ラピちゃん。。。その姿は う~ん可愛い~♪
名付けて・・『ラピ足』って言うのは如何~(笑)・・名称著作権を取っておきましょうか(爆)→そんなのあったけ? 
カエル足も可愛いけど・・これも可愛いですね(^^)
by kenzz (2011-06-01 17:25) 

karlmama

ばた足
by karlmama (2011-06-01 18:42) 

michy-papa

我家のお方もカエル足は出来ませんが、
ラピ足もしたことがありませんね。
出来るのはネズミ足だけです。
by michy-papa (2011-06-01 23:33) 

hiro

コメントありがとございます♪
今日のソネブロ重すぎてページが開けない(>_<)

+ perseusさん +
カエル足で寝るわんこが珍しいようですが
これはどの部類に入るのだろうと^^;
確かにスーパーマンが飛んでいるみたいです


+ bee-15さん +
賢そうに見えますか、ありがとうございます^^


+ キャラハンさん +
真っすぐに伸びて、気持ちいいのかな~
みているこっちも気持ちいいですが


+ masalin6412さん +
関節が柔らかいからですかね・・・
そう言えばダックスも元は穴熊狩りの犬ですから
関節が柔らかいのかな


+ ミミさん +
全体をみるとスーパーマンのポーズなので
スーパーマン足もアリですかね^^  
by hiro (2011-06-01 23:42) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Reiさん +
時々この様な格好で寝ているんです
小さい頃からなので癖になっているんでしょうか
お腹がピタっと付いて気持ちいいのかな


+ びくとるさん +
真っすぐで面白いでしょ^^
性格は曲がっているかも知れませんが


+ きららさん +
そう言えばニコルちゃんはかえる足でしたね^^
バタ足、そうか~水泳のカエルに対してバタ足 いいかも


+ kenzzさん +
小さい頃からこんな恰好で^^
ラピ足ですか~他の子はこんな恰好しないのかな
カエル足はよく見るんですけどね~


+ karlmamaさん +
は~~い^^


+ michy-papaさん +
そうそう、ミッチーちゃんのネズミのポーズ
可愛かったです~  
by hiro (2011-06-01 23:53) 

Nao

ラピ足、アイビーもしますよ~
かえる足も両方するのですが、
よくもまぁこんな体制できるなぁと感心してみています。
ソファーやイス下にもぐりこんでいる時はラピ足率高いです。
by Nao (2011-06-02 12:46) 

美美

柔軟性ばっちりですね。
足裏バリカンいいですねえ、
うちはハサミでちょきちょきです^^;
by 美美 (2011-06-02 16:06) 

ゆうみ

けのび 水泳の時に使うの
by ゆうみ (2011-06-02 16:28) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Naoさん +
アイビーくんは両方出来るのですね~
ラピスはかえる足は出来ないのでちょっと見てみたいです
アイビーくんもやっぱり狭い場所が好きなんですね^^


+ 美美さん +
足裏の毛、はじめはハサミで切っていたのですが
数年前に小さなバリカンを買って自分で切っています


+ ゆうみさん +
言われてみると、前足&後足をのばしているので
す~っとした感じで水泳のけのびに見えますね^^

by hiro (2011-06-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。